今日もお越しくださり

ほんとうに、ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 


「ありのままを受け入れる」





よく聞くと思うのですが、
どういうことだろう?





そんな疑問がスッキリするかも!
分かりやすいなぁ・・・
と感じた動画をシェアさせてくださいね。




 

それが、コチラ

⇩⇩⇩

 




ベストセラー本、『鏡の法則』を書かれた
野口嘉則さんと西田普さん、田宮陽子さんの対談です





私がビビっと来たのは、この言葉。
↓↓↓
“感じていることを受け入れることを習慣にすると
自分の存在そのものに自信を持てるようになる





では、
自分の存在とは?






その答えが
「感じていること」
「自分の感情」

というお話でした






※1:12過ぎあたりに出てくるお話です





感じていること=感情
が、自分






なので、




悲しいときに
悲しいんだね~




寂しいときに
寂しいんだね~




嬉しいときも
嬉しいんだね~




情けないときに
情けないと感じるんだね~





と、
感じるたびに
自分という存在を受け入れていることになる






どんな感情にも
良い・悪いはない





自分にとって
心地よい感情は
積極的に感じてあげるけど






心地悪い感情は
あえて感じないようにする





のではなく、
分け隔てなく
感じて、味わってあげることで
自分に自信が持てるようになる








自分に対してそうするように
こどもにも同じようにしてあげると
こどもは自分に自信が持てるようになるそうです













ありのままを受け入れる
とは、





感じるままを受け入れる

=自分の存在を受け入れる






無限に受け入れられるのが

嬉しいニコニコ
 

 

 

 

 

🌷公式ラインメルマガ

~今日、どんな問いを持ちましたか?~
 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
おおたあきこ公式LINE@
友だち追加
@684qvwid でも検索できます

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

 

どうしたらいいだろう?

そう思ったらとき、次のステージへの扉を開くのは、”問い”✨

 

🌱それ、ほんとう?

  無邪気に問うヒント💡お届けします

🌱いち早い情報はコチラから
🌱どんな感情も、すべてマル◉

 

<真善美>を大切に生きるあなたを応援しています🌸
 

 



 
花あっきーのSNS
 
Facebook
Twitter