今日もお越しくださり
ありがとうございます^^





ぜったいに成功するんだ!
と密かに誓う
その肩の力みが

ワクワク由来なのか




後に引けない
狭いトンネルを進むしかない

恐怖からくるものか




は、
あとにならないと、わからない。






ほんとうに
わからないのです




わからないようにできている
といったらいいのかなぁ





自分には
これしかない!と、
盲目だったと気づくのは
盲目な自分を眺める
もうひとりの自分を立たせたとき




それは

遅れてやってくることなのです





私たち人間は
この肉体をもって
経験したことしか
自分を納得させることはできない




そういう
仕組みになっているようなのです




どんなにバナナの味を想像しても

食べないことにはその味は
分かりようがないように



食べてみないと
ぜったいに分からない



けど、
食べてみれば
一瞬でわかる




このシンプルな法則に
もっと安心して
自分を委ねていい




そんな風に思うのです





やりたいことをやるために
もっと時間が欲しい!




そう思い
パートを辞めて
一日24時間
自由に使える生活に
身をおいてみて




これでは
生活が成り立たないと
思い知った( ̄▽ ̄;)私は




今度は生活をする
ということを最優先に
改めてパートに出て




生活費を稼ぐ
という大いなる安心を
味わうことができました
(半年かかったけど!)





やみくもに勤め
やみくもに決意し
やみくもに辞めたときには
到底わかりえなかった





自分にとっての“成功”が
どんなふうにもたらされるのか
長い道のりの

ひとつ重要なステップを
体験をすることができたのです





このとき訪れた
安心という体感覚は
この先も必ずや私を支えてくれる
ひとつの布石のようなもの




体験したからこその

感覚でした





幼な子を抱えながら
後先考えない
ある意味“無謀”ともいえる行動は
味こそ苦かったけれど

''執着''や''思考停止状態''

に気づくありがたい経験




そして、

必ずしも

無謀である必要はなく(笑)

小さな経験を選びとれることも

分かりました




小さな
“やってみて、分かる”
という経験の積み重ねは




自分の
「好き」「これがしたい」
という隠れていた感触を

浮き立たせながら




怖れすらも味方につけて
自然な一歩を踏み出しつづける

きっかけになる




そんな風に思いますニコニコ


念願の
バスマティライスを
手に入れました
おねがい




あなたの
小さなトライは
何ですか?




こっそり教えてね~
下矢印下矢印下矢印

友だち追加

(ID検索) @684qvwid