昨日も早朝から相方とあさんぽへ行き、帰りに投票してきましたビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


スタバでひと休みコーヒー



今日も可愛い笑顔飛び出すハート


8時には帰宅、エアコンかけてゴロゴロするの幸せハート
(ヨガは行ってきた筋肉)


それにしても暑すぎる煽り

夜散歩も中々30℃以下にならずアセアセ



昨夜もピカピカさせて短めのお散歩足あと



さて、先週次男の血液検査の結果が出たので行ってきました病院


この続き下差し



なんと、ALTが基準の6倍と言われましたタラー

 

次男はアルコールは飲まないので、非アルコール性脂肪肝炎らしいネガティブ

 

Dr曰く、もちろん痩せるのも大事だけど、痩せても数値が高い人もいるとアセアセ

 

放置してると肝硬変→肝臓がんになるリスクが高い注意

 

前回処方された高血圧の薬に加えて、脂肪肝の薬も飲むことになりました不安

 

そして20キロ太った体重を戻さないといけません煽り

 

私もはるが来てからごはんづくりを手抜きしていて、次男は買い食いが多いので、

 

反省してお野菜中心のおかずを毎日作るようにしようと思いますサラダ

 

そうはいっても外でファストフートばかり食べてたらあまり効果はない物申す

 

あと、気になってることは、

 

次男って1日1食ドカ食いするのです汗うさぎ

 

16時間ファスティングとか流行ってますが、

 

人によるけど、私はこれかえって太る、体に悪いと思いますNG

 

次男はこれを1年くらい前からやって、太るし血圧も上がったしガーン


私が言っても聞く耳持たないので、Dr.が三食(夜少なく)食べるよう言ってくれたチュー

 

それに、次男は魚が嫌いでほとんど食べないバツレッド

 

長男がいたころは、肉・肉・魚・肉・魚にしてた夕飯が、

 

次男が魚食べないので、ここ数年肉ばっかりのメニューになっているステーキ

 

痩せてる友達が、「コレステロール引っかかったけど、思い当たるのが私魚食べないのよね」と言ってたっけキョロキョロ

 

週の半分は魚や大豆を使った料理にしようと私も反省しましたタラー

 

まだ21歳なのにこんな数字...恐ろしいけど、高血圧で引っかかって検査しり良かった大泣き


痩せて血圧も肝臓もが改善しますようにお願い