2019年10月にLAVAに入会し、


緊急事態宣言で閉鎖もあったが、

去年辞めるまで約3年間で、711レッスンに参加した筋肉



その間、強度5やマスターレッスンも経験し、自分でもだいぶ筋力も柔軟性もアップしたと思ったが、


1年ほぼやらないとすっかり後退したようだ泣


去年秋にチケット制の個人のスタジオで少しやったけど、結局は先月YARDに入会しましたダウン



実際はめちゃ痛くてあまりできませんでしたが笑い泣き

ホイールは背中や腰が気持ち良かったおねがい


LAVAと違うところハートのバルーン

1.常温

これは好みが別れる所気づき

私は肺疾患になり、Dr.にホットヨガは薦めないと言われたから仕方ないけど、

個人的にはやっぱり汗だくになり、柔軟性も上がってやりがいがあるホットが好きだったなぁバレエ

常温なのでシャワーとかなしバツブルー

2.インストラクター次第

LAVAは同じレッスンならどの先生で受けてもほぼ同じ内容だが、

YARDは同じプログラムでも先生によって全く違うびっくり

良く言えば、バラエティー豊か。
悪く言えば、インストラクターにより想像してたのと全然違う注意

3.強度もザックリ

YARDは三段階ダンベル

私が膝や股関節痛いせいもあるが、
LAVAで強度4~5もできたのに、
YARDでは中級クラスでも3つもできないポーズがあった下差し


これで3段階中の普通とは!

あともかなりキツかった笑い泣き

逆に初級では物足りなかったり驚き

まぁ先生によるので、合った先生を見つけようひらめき

4.時間

LAVAは60分だが、YARDは75分時計

60分ではウォーミングアップやクールダウンを除くと実質40分位なので、15分の差は大きいグッ

入会して1ヶ月後の感想でしたスター


今日も気持ちいいお散歩だったねピンクハート