昨日からすごくモヤモヤタラー

 

先日、20%オフの日にわざわざ在宅ワークにして、近所にクリーニング出してきたのですが、

 

 

翌日モバイルSuicaの残高がやけに少ないことに気づき、履歴を見たら、

 

なんと👆のクリーニングでPaypayとSuicaの2重払いしてたことが判明泣くうさぎ

 

確かにこの時、Suicaはエラーがかかって処理ができず、Paypayで払ったスマホ

 

お店のおばあちゃんがSuica取り消すって言ってたけど、できてなかったんだアセアセ

 

数百円ならもういいけど、↑でも書いたように二千円超ガーン

 

返金してもらうのは当然だろうけど、すごく憂鬱な気持ちになった魂

 

と言うのもここ、チェーン店だけど(フランチャイズ?)老夫婦がやっていて、


果たして二重払いの記録を確認できるのだろうか・・・・??

 

しかもレシートを見てダブルでショックだったのが、

 

おばあちゃん「普通のコースでじゅうぶんよ」って親切に言ってくれたのに、数百円高い「高級コース」になっていたセーター

 

混んでて間違えたのかなあえーん 

 

これはレシートを確認しなかった私が悪いよねショボーン

 

と言う事で、憂鬱な気持ちでお店に行き、丁寧に説明して、PaypayとSuicaの履歴とレシートを見せたが、

 

案の定おじいちゃんはよくわからない風のまま、現金を返してくれた札束 (おばあちゃんはいなかった)


お店の控えも確認せずすぐ返金してくれたから、「大丈夫ですか?なんか一筆書きましょうか?」とかこちらが気になってしまった泣

 

腰が曲がったおじいちゃんから2千円少しを受け取る私が、なんだか極悪人クレーマーのような気がしたネガティブ

 

2千円でこんな嫌な気持ちになるなら、自分の確認ミスとして返金してもらわない方がよかったかな~えーん

 

電子マネーばっかり使ってるけど、こういう事があるとやっぱり現金の方がクリアだよね悲しい

 

これから必ず支払い履歴をすぐに確認しようと反省したガーン

 

昨日はチームとの和食ランチでした割り箸



今朝も落ち込みはなおらず、気持ちもブルーショボーン

 

夜中にはるが久しぶりに吐き、朝からゆるウンチしたり、

 

2日出社で家事もたまっていて、

せっかくお天気いいのに出かける気力もなくなってしまいましたチーン


最近ちょっとしたことで落ち込み、中々治らないのでした悲しい