先日、実家の母が買い物好きで、絶対に着ない服とか買って送ってくるのが迷惑と書いたのですが。。。
 
今回は、「卒業式につけるパールのネックレスを買って送る」 と言ってきたチーン
 
私 「いやいや、私持ってるし、しかも今年は卒業式は親は出席しないから要らないよ」って何度も言ったアセアセ
 
母 「あら残念ね・・・ でも1つ何かお祝いに」 と、いつもながら引き下がらないガーン
 
そう、母はとにかく理由をつけて買い物したいのですショボーン
 
断るのは無理だといつもながらわかったので、
 
私 「そんなに言うなら、今度会った時にティファニーで買って。 好みじゃないのもらっても私つけないからね!!
 
と、何度も言って、「じゃあ、今度一緒に買いに行こう」って言うことになった真顔
 
それなのに。。。。
 
いきなり一昨日宅急便が届いて、その中には、
 
ティファニーじゃない、全く私の好みを無視したダイヤのネックレスが入ってたガーン
 
致命的なことに、私はゴールドのジュエリーしかつけないのに、プラチナタラー
 
その上、全く私の好みじゃない、フリフリ襟のブランドもののスーツと、ひらひらの花柄スカートやセーターもスカート
 
母の好意に文句を言う私はひどいですかえーん??
 
でもね…正直言って自己満足でしょ!?
 
あんなに要らないって言ってるのにムカムカ
 
しかも、ユニクロとかならいいのに、中途半端なブランド物なので捨てるわけにもいかないタラー
 
私は今一生懸命断捨離してるのに・・・ 悪いけど心底ガッカリしたガーン
 
そして、私はシンママで、息子の教育費のために、切りつめて服やジュエリーも本当に気に入ったものを激選して買っているのにえーん
 
なんだか情けなくなってしまったタラー 
 
本当に人が喜ぶものを送るというより、自分が買いたいだけでしょって思ってしまったプンプン
 
悪いけど、洋服はメルカリに出して売れなかったらバザーに出します。
 
ジュエリーもほとぼり冷めたころに何とかします。
 
さて、一昨日お取り寄せ、やまやのめんたいこが届いたラブラブ
 

 
私は、明太子が好きというより、やまやの明太子が好きだって再認識ハート
 
ゆず風味で上品な味付けで好きラブ
 
毎日1切れずつ食べようっとラブラブ