4ヶ月ぶりに高校球児弁当お弁当

 

登校がいつもより遅く8時20分に家を出るからお弁当作りは楽グッ

(この時間一番電車混んでるけど・・・なぜ分散登校でこの時間なのかな!?

 

久々のお弁当は、肉巻き・しゃけの塩焼き・昨夜のガパオの残り・卵焼き・プチトマトバーベキュー真ん中

 

 

張り切ってウインナーとかも買ったけど、お弁当一つじゃこれ以上入らない笑い泣き

(1リットルタッパーだけどアセアセ)

 

部活が前と違って17時終了なのでお弁当も1個滝汗

 

これにお茶・凍らせたビタミンゼリー・OS-1を持たせる野球

 

なんとか雨もやんで良かった曇り

  

そして、必ず来ると言われてる第二波アセアセ

 

どこまで備えたら安心なのかな??

 

最近はドラッグストアだけでなく、コンビニやスーパーにもマスクが山積みになってるキョロキョロ

 

コロナ前のような箱入り(50枚)398円とかいうのはなく、1枚40円が相場。

(50枚入り1980円・7枚入り298円)

 

この冬のマスク不足の苦い経験から、つい買ってたけど、整理したら今家に200枚あったびっくり

 

私は布マスクをしてるし、会社からも配布をしてくれるので、しばらくはいいかな滝汗

 

次に消毒ですが、

 

次亜塩素酸水はいまだ効果がはっきりしないので、60%以上のアルコールがいいのですが、

 

アルコールグッズも今は東京ではコロナ前の値段でスーパーに並んでいますニコニコ

 

 

右のは120円だった!!

(でもアルコール濃度は60%以下とちゃんと明記してあります)

 

真ん中の消毒用エタノールは450円と高いけど、アルコール濃度は80%でやはり一番効果は高いOK

 

後のものは表記がないので60%以下かなと思いますが、普通の石鹸や洗剤でも効果があるようなので、

 

 

新型コロナウイルスの消毒・除菌方法について(厚生労働省・経済産業省・消費者庁特設ページ)

 

 

そこまで神経質になる必要はないかなとニコニコ

 

効果が疑問な高い除菌グッズには注意です注意

 

幻のオムライスフェア♪と 次亜塩素酸水の疑問

 

 

効果がないばかりか、健康被害の可能性もあるものを高いお金で買うなら、石鹸がいいニヤリ

 

次亜塩素酸水その後&私的最強アイクリーム

 

 

そして、3月に株価暴落で、会社の確定拠出年金が70万も価値が下がってたけど、

この間見たらほとんど回復してた上矢印

 

世界的に不況なのに、株価だけ下がらないのはやはり不気味・・・ バブルの前兆なのかなガーン

 

今のうちにリスクのない金融商品に移した方がいいかなと思うけど、今必要なお金ではないから少々のリスクはいいかなアセアセ

 

我が家的に第二波が来て一番困るのは、やはり次男の受験ということでしょうタラー

 

これはどうしようもない。。。できるだけ私も引き続きおうちで過ごすことくらいショボーン

 

受験生のいる家庭は皆同じですよね滝汗


あとは、また学校や塾が閉まっても困らないように、本人が今のうちにできることはやっておくことでしょうかねアセアセ

 

とりあえず、これ以上日々の感染が増えませんようにお願い

 

予定どおり最後の大会ができますようにお願い