こんばんは!

滋賀県近江八幡市アイシングクッキー教室
sugar  flowerシュガーフラワーの金森章子です。

連日のオリンピックの熱戦に、感動しています♡  選手たちの素晴らしい演技や試合に、ただただすごいなあと思うばかりです(^^)  

さて、今月のマンスリーレッスン(たった2回しか開催出来ないのですが(^^;;)始まりました。ちまちまパイピングです。

急遽キャンセルがあり、3人さまとレッスン。みなさん経験の長い方ばかりでしたので、とってもさくさくスムーズに進みました。もしかしたら、物足りなかったかも、ですね(^^;;

塗りつぶしは簡単に、または事前に私がしておいて、メインはその上に模様や線を描くこと!

今回は真っすぐな線を描くのがメインでした。みなさんシーンと息を止めながら直線を引き、終わったらほ〜っとため息。  19×9の線も、綺麗に引いてくださいました!  

ではみなさんの作品です。

Mさん ↓↓

{920DF63D-39C2-4619-B129-1E722BD5B10F}
出来るかな〜、ってものすごく心配されてましたが、案ずるより産むが易し、でしたね!!  しずく絞りがうまく出来ない〜とおっしゃってましたので、またパイピング春バージョンでたっぷり♡



連日のレッスンありがとうございます、Hさん ↓↓
{D18A9575-AA08-4E51-A5BF-BCBDD68CDFEE}

ハートクッキーのちょっと変わった模様、簡単そうに見えてバランスが難しいですね。気に入ってくださった少しトーンの暗いピンクとブルーの色、また色を組み合わせて作ってみてくださいね!


そして、《 la- festaのFさん 》 ↓↓

{82D57D97-9464-46E1-9481-7A4403C329F6}
さすが認定講師さんだけあって、素晴らしい仕上がりでございます〜。色々アレンジも加えてくださり、とっても綺麗ですね!


みなさん手が早くて、あっという間に完成しました!でも、ものすごく集中して作った作品、ちょっともったいなくて食べられないですね〜。

たくさんお話も出来、楽しいレッスンでした。ありがとうございました。

4月、5月はパイピング春バージョンを考えています。  皆さんが苦手〜とおっしゃるしずく絞りをたくさん取り入れたデザインにするつもりです!  まだ全然サンプル出来てませんが (^^;;
楽しみにお待ちくださいね♡


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


#############################


ただいま募集中のレッスン



レッスン日程は、予告なく変わることがありますので最新スケジュールをチェックの上、お申し込みください。


☆3/1 木曜日 JEUGIAさんレッスン『 ひな祭り 』
(JEUGIAさんでご予約承ります。すでに募集開始されてます。)

{7D02DC8F-868E-43C8-912F-A22A388CBFCE}


☆3/8 託児付き ピースマムさんレッスン
   『 イースターエッグを作ろう ♪ 』
満席ですが、キャンセル待ち承ります。


{E0F1268D-DB02-4633-B07B-C1C2FF8FA5C9}




☆ シュガーデコレーション協会基礎コース
     随時募集中    一緒にシュガーデコレーションを楽しみませんか。
講師を目指す方にも最適です。
ただいま11名受講中です。

{26ED9287-6DE1-4005-8596-EA4D5F9EA06E}



☆ その他、ベーシックレッスン、オーダメイドレッスンなどの詳細は  こちらからお願いします。



LINEアカウントをお持ちの方は、こちらから友達追加、よろしくお願いします!
ライン@について こちらもご参照ください!
↓↓

友だち追加




LINEアカウントをお持ちでない方は、

問い合わせはこちら ☆☆


シュガーデコレーション協会
公認インストラクター
akiko