いつもご覧いただきありがとうございます♡




Aki’s blog


LIFE IN TOKYO


大手企業広報•PRとして
数々のリリースを書いてきました。

新卒9年目
現在、第二子の育休中です

当ブログでは
もっとゆるく 肩の力を抜いて
大好きな

Fashion&Beauty
季節を愛でる暮らしのTips
家族の日常、子育て論
など、
気ままに綴っていきますので
ぜひフォローいただけたら嬉しいです♡



プロフィールはこちら飛び出すハート


\♡楽天ルーム更新中♡/

イベントバナー

 



こんにちは、Akiです。



こちらの記事、たくさんの方に

読んでいただきありがとうございますおねがい




本当に驚くべき出来事でしたが

その後教室側に誠心誠意ご対応

いただきましたので


今後も引き続き気持ちよく

お世話になろうと思います花





さて、娘は年少の12月から

今の英語教室に通い始めました。


3月生まれなので、月齢だと

3歳9ヶ月頃ですね。


始めて半年以上経ちますが


シンプルに

【通ってよかった!】

と思っていますおねがい




週1の英語教室だけでは

なかなか上達しないのでは…

でも、やらないよりはいいかなキョロキョロ


くらいに思っていたのですが



英語教室によって英語学習への

モチベーションがあがり、

家庭学習にも繋がっています💡


その結果、週1以上に英語に

親しむ機会が増えて

上達にも結びついている

のだと思いますニコニコ





娘が英語教室に通って

習得した英語、具体的には


✔️ABC〜Zまでの

アルファベットが読める

(大文字、小文字の理解も若干)


✔️Hello, See youなど

簡単な挨拶ができる


✔️曜日を英語で言える


✔️今日の天気を英語で言える


✔️I like 〇〇を理解し使える


✔️I don’t likeを

理解し使える


✔️Can I 〜?を理解し使える


✔️1〜30までを英語で数えることができる


✔️色を英語で言える





これが半年間の成果物として

多いか少ないかはわかりませんが


親としては、

楽しく英語に親しみ、

興味を持ってくれて

ボキャブラリが日々順調に

増えている💡


それだけで

やらせてよかったなぁ〜おねがいと思います。




中学校から英語を学んだ私たち世代は

どうしても

英語=勉強になってしまい

それで留学時にとても苦労したので…

(お勉強英語はできるけど会話は全然できなかった💦)



娘には

英語=勉強

ではなく



英語=言語


として親しみ、言葉を理解できることの

楽しさを感じてほしいなと思いますラブ





お読みいただき、ありがとうございました♡