今日も訪れてくださり

ありがとうございます☆

 

イラスト大好きな

明子イラストレーションです☆

 

今日は少し前に作って

使っていただいている

ロゴをアップします♪

 

 

「Azur」はフランス語で

南仏の海の色や空の青い色♪

という意味。

黄色いハイビスカスはハワイ州花♪

 

ロゴ作り、

ありがたいことに経験豊富な方の

お手伝いができる機会をいただき、

お仕事の進め方やアイデアの広さに

感激しながら

学ばせていただいています♪

 

さて、

 

今日は少しイラストから離れた事を♪

 

上のロゴを作らせていただいた

フラダンスグループで

急遽

クリスマスに

モナコの老人ホームで

ちょっとしたパフォーマンスを

させていただくことになり、

始めたばかりのZumbaを12月までお休みして

合間にフラダンスの練習を再開しています。

 

南仏にアロハの心を!

 

強い想いでフラダンスを

教えてくれている方は

素敵な日本人女性。

私はちょっとハワイで踊っていたこともあり

一緒に踊らせていただいています。

 

気になっていたフランス人の

ハワイアンミュージックに対する反応は

実はあまり

ポジティブなものではないんですね。

 

今回

教えてくださっている方が

このパフォーマンスを実現するため

伺ったモナコのホームでは

 

「曲がおそい」

「繰り返しが多い」

など、

なかなかシビアな反応でした。

 

フランスでは

タヒチアンダンスは人気ですが

ハワイのフラダンスは

あまり知られていません。

 

ALOHAの心は平和の心。

浸透していない踊りだけれども

Alohaの心で皆さんに笑顔を!

 

この想いで

フラダンスを南仏で

外国人の立場で始めていらっしゃる

この方の行動力と強さ、

嫌な想いをしながらも、

できる手を尽くし

少しずつ道を切り開いていらっしゃる姿から

フラダンスを通して

笑顔の方々が増える未来が

見えるようです。

 

来月頭に夫のお仕事のため

私もパリへ行かれるので

この機会にお会いしたい方々に

連絡を取らせていただいています。

 

パリにもそれぞれの分野で

道を開いて来られた

素敵な方々がたくさん

いらっしゃいます。

 

昨年フラダンスの衣装を

作ってくださったデザイナーの方が

パリでお店をオープンしたばかり♪

一昨年お会いした

イラストレーターさんのお仕事が

今月の雑誌に掲載されたばかり♪

写真家さんやヘアドレッサーさんも大活躍中♪

 

皆さん

異国で負けずに道を開いて、

今のお仕事を手にされているんだな♪

 

勇気が出ます。

 

周りの方々が

行きたい道を示してくださっているなぁ♪

 

さぁ、

フラダンスのパフォーマンスは12月☆

12月といえば、

クリスマスなので、

プログラムはかわいらしく、

懐かしい♪

 

イタリア出身のメンバーは

イタリア語でディズニー映画

「MOANA」(フランス語タイトル「Vaiana」)

を歌ってくれるそうです♪

 

別の曲ですが、

この映画の主題歌の歌詞に興味のある方は

以前書いたこちらのブログをご覧ください♪

 

 

 

昨日は

「12Days of Christmas」

の振りを覚えたからか、

このクリスマスの曲を

ハロウィン風にアレンジして

イラストを考える夢を見ました(笑)

本当にイラストにするかも♪

 

今後少しずつ、

フラダンスも続けながら、

ニースやモナコ近辺での

親御さんのいないお子さんの施設や

障害者施設などでの

パフォーマンスも

重ねていこう

と準備していく予定です。

 

未来の笑顔を想う方々と手をつないで、

自分のできることで

だれかの笑顔のお手伝い

していかれたら嬉しい☆

 

現実が厳しいから

道を切り開く覚悟

たくさん必要☆

 

今日もお読みくださり

ありがとうございました☆

 

少しでも元気になれるような

金曜日を過ごされていますように☆

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

毎日すこーしづつブログでラフのような

シンプルなコミックをアップしています。

 

こちらのリンクから最初から

ご覧いただけます♪

 

 

 

 

アクリル、水彩、ペンなどの

一枚絵、ロゴ、挿絵なども描いています。

 

サンプル画像はこちらからご覧ください☆

 

下のリンクのお問い合わせフォームから

お気軽にお問い合わせください☆

 

お問い合わせフォーム

 

QRコードでも開けます。