雪組
ベルサイユのばらの初日を
観てまいりました。



開幕前のカーテン
どうしてもピンクには撮れませんでした笑い泣き

開店からキャトルもずーっと長蛇の列で
ベルサイユのばらへの熱気を感じましたびっくり

私が観たベルばらは
大浦さん、日向さん、涼風さん、杜さんの時代。
やっぱり
フェルゼンを主役にするのは無理があるなあとか
盆は一回も回らないけど
故障しているのかしら、とか
色々なことを考えながら観ていたのですが。。。
一幕も二幕も
客席降りのタイミングにびっくりし
正直いろんなことが飛んでしまいました笑
今日も観るので
少し落ち着いて観ようと思います。

なんだかんだ言いながら
ドレス満載のパレードの華やかさは
宝塚ならではだと思いましたラブ

あと牢獄の場面の
夢白ちゃん(夢白あや)の
アントワネットにはやはり泣かされます。
一幕の若かりし頃の台詞回しには
少々びっくりしたのですが
ラストにかけては流石でしたおねがい

さきちゃん(彩風咲奈)の
ご卒業公演。
一本ものでショーがないのは寂しいとも
思いましたが、咲ちゃんを送る場面や曲、
お芝居後のショーもたっぷりです🌹

あーさ(朝美絢)も気合い十分❤️
そこに麗しのオスカル様がいましたおねがい

贔屓の麻花すわんちゃんも
オスカル様と(一瞬)2人きりになる場面があり
あの場面のために通う!と決めました爆笑
ドレスの着こなし、細かな芝居
男前なダンスも健在です。

暑い日が続きますが
千秋楽までみなさん健やかに
つつがなく舞台の幕が上がることを
心から願っております照れ