ありちゃん(暁千星)主演

「夜明けの光芒」初日を観てきました。



映画は未見

ウタコさんミミさんの

月組「大いなる遺産」は観ています。

その時はなんと暗いお話で

邦なつきさんのミスハヴィシャムが

強烈という印象でした。


棚ぼた的に遺産を手に入れた

貧しい青年が

わかりやすく身を持ち崩し

でもその遺産の謎を知り

様々な人たちの人生に触れ

自分を取り戻していくストーリー。

話としては暗いのですが

歌や特にダンスが効果的に使われていて

あっという間の2時間でした。


私が特に良いなと思ったのは

やはりありちゃん。

圧倒的な存在感。

二幕で

次々と現れる人生の障壁に

打ちのめされ、立ち直っていくピップが

素晴らしかったですラブ


るりはなちゃん(瑠璃花夏)も

声に透明感があり

感情の起伏に乏しいエステラが

自分を取り戻したいと思う姿も

ぴったりでしたおねがい


まだ見る機会があるので

また感想が書けたら良いなと思います。


私は実は

「BIG FISH」より良かったかも。。です。