またまた日が空いてしまいましたが

東京宝塚劇場の

雪組新人公演を観ることができました。


すんごい良席で

舞台はもちろん

客席の雪組生も気になって仕方ないという笑い泣き


一回限りの新人公演で

テンポの難しいコメディ要素もふんだんにあり、

大変だろうなあ

大丈夫かなあと

勝手に心配していましたが

良い意味で大きく裏切られましたびっくり


カセキョー(華世京)を支えた

103期生の

めぐちゃん(聖海由侑)と

しゃんたん(壮海はるま)の達者さ!

二人ともとても良い声で

ナンバーだらけのこの作品で

歌に何の不安もない安心感!

星沢ありさちゃんも可愛くて、舞台度胸満点💯


そして主役の華世京くん。

歌も格段に進歩していて

そしてやはりスターオーラ満載。

キラキラでした。

このスターオーラって

なかなか努力で手に入るものではないけど

立場が人を創るということも

改めて感じました。


ある意味みんながやりすぎない

バランスの良い新人公演で

話がストンと腹落ちしました。


大好きなすわんちゃん(麻花すわん)も

可愛くておねがい

台詞もお歌も聴けて

幸せな新人公演でしたラブ


そして新人公演を挟んでの本公演。

ヅカ友さんから

デュエダンで

咲ちゃんが譲って

そらくんが0番で踊っていること。

これは滅多にないことよ、と聞いて

二階席から見守りました。



もう

人生はメリーゴーランド

素晴らしいですよね。


出会って

別れて

また出会いがあり。。


スーパーボイジャーの

海の見える街を彷彿させる場面だなと思ったら、

同じ三井先生の振付なんですね。


大好きなそらくんのラストステージ

咲ちゃんのラストショー


もう少し楽しみたいと思います。