今日は花組千秋楽ですね。

おめでとうございます㊗️



グランフロントも行ったよ!


私は昨日の前楽がラスト。

なんだかんだで8回観ました爆笑

(新人公演含む)


1回目ではまあまあ混乱したので

(特に初日、、といまはかなり違う

マリーのおばあちゃん、どこに行った?)

回数観られて良かったです。


とはいえ

一回しか見ない方も沢山いると思うので

そこは大きな課題だなあと思いますショボーン



最終的には

曲が大好きになりましたラブ

なかなかの名曲揃いだと思います。


特に駆け落ちした2人を

残された人たちが批判する

♪パリを一度捨てたならー♪のコーラスには

ワクワクしましたし

(おとくりちゃんとつかさくん!素晴らしい!)

リストが歌う曲もすごくよかった!

♪誰にも弾けないパッセージ♪とか。


カレー(柚香光)も本人比ではありますが

めちゃめちゃ歌が良くなっていて。

カレーにこんなに歌で表現させるかと

最初は思いましたが

芝居心があって、とても良かったですおねがい

そして公演中にもすごく進歩した!


子供の時からパリを目指して挫折するまでの

壮大な曲も聴いてて哀しく、辛かったです。


そしてリストは

背景がしっかり描かれているし

やりやすかっだと思います。

難しかったのは

マリーとショパンかな。

脚本の書き込みが足りないというか。

特にショパンは

ショパンのリストへの想いがわからなくて

なんだかいつも唐突に思えました。

そしてまどかちゃんのマリーは

なんだか最後まで迷ってるように見えたなあ。


そもそもひとこちゃん好きだけど

ひとこちゃんのジョルジュサンドは

美味しい役だなあと思いました。

大好きチュー


新人公演を観て

私はすごく腹落ちした作品でした。

たぶん新人公演のメンバーはみな

とてもストレートに演っていて

そのストレートな芝居が

まっすぐこちらに届いたのかなと思います。


そして今私は

美空真瑠ちゃんをオペラで追っかけています。

そう!美弥ちゃんファンの彼女が

めちゃめちゃ台頭してきました爆笑


あー

本当は花組をまだ観たい(笑)

でももう難しいかな。


東京公演も

どうか無事に完走できますように。


よし!音源も買うぞ!爆笑