そんなにすぐには上がらない成績… | あっきぃの独り言

あっきぃの独り言

ご訪問ありがとうございます✨シンママの波乱万丈な日常を、備忘録も兼ねて書きたい時に書いてます。コメント・いいね、ありがとうございます



こんな感じで
高校受験を頑張り始めた
中学校三年生息子
  ↓


18時から21時までの塾からの
帰宅後も、
夕飯食べるとすぐ机に向かい、

私が寝るのが23時頃ですが、
その後もやっています。👀✨







そんな矢先、
先日、
模試がありました。


受験前の、
合否の参考になる
最後のテストです。





以前は、
模試の存在すら忘れて
寝過ごしていたりしましたが、


今回は
「目覚ましかけたけど、
    7時に起きて来なかったら起こして。」

と頼まれ、

「8時には家出るから。」

と、
出発時間まで伝えて来ました👀
(すごい、、、変わりよう…✨)


あんなに勉強もしてるし、
成績上がってるといいな…と
思いました。




ところが、
模試が終わって帰ってくると…


布団にもぐり
スマホをいじっています📱


ずっと、無言。

表情が、固い…。

そしてその夜は
久しぶりに友達とゲームしていました。


多分、模試のでき具合、
悪かったんだろうな…。


しょうがない。

三年間、
ずーっと勉強してこなかったんだもん。


がんばっても、がんばっても、
そりゃ、直ぐには上がらないよな…。








でも

その翌日には



帰宅後から
寝るときまで、
食事とシャワー以外は

また
机に向かう 息子の姿がありました。




実るといいな。



今日も お読み頂き、
ありがとうございました🙇✨


皆様に
感動するくらい美しい
春の訪れがありますように🍀