べろべろ して食べられない物 | あっきぃの独り言

あっきぃの独り言

ご訪問ありがとうございます✨シンママの波乱万丈な日常を、備忘録も兼ねて書きたい時に書いてます。コメント・いいね、ありがとうございます



93歳女性が



「べろべろしてるので 嫌なんですよ。

    食べてる人を見ると
    同じ人間なのに
    よくあんなの食べるなぁと
    感心します。    」


と 話されました🍀








さて

問題です☝️



こちらの高齢女性が食べられない

「べろべろした物」

とは

いったい  何でしょうか?





チッ        「同じ人間なのに…」

 チッ

   チッ

      チッ         「よく  あんなの…」

          チッ

                 チッ…


⏰💥
ブブー🎵









正解は


なめこ


でした(笑)

(ずいぶんな嫌われようで😅、
  なめこも可哀想に…(笑))





そしてその方は
海沿いに住んでいたそうなので、



ウニやいくら
アワビやホタテ等

さぞかし海鮮好きだろうな🎵


と  思ったら、




「ウニやいくらはいっさい食べません。
    いくらは 口の中で
    ぷちぷちと  はじけますでしょ~う。

    あれが 嫌なんですよ。」

と(笑)



さらに



「生の魚は  いっさい食べません。
    海の臭いが  大嫌いなんですよ。

    魚は こんがり焦がすぐらい
    よく焼いた物なら食べれます。」




「そもそも
    びゅっびゅっと魚が網から飛び跳ねるのが
    気持ち悪くて悪くて、
    1回嫌だと思うともう見たくないんです。」




お話聞きながら
その方と一緒に
大笑いさせて頂きました🌼


海沿いに 住んでいるからといって
海鮮好きとは
限らないんですね🍀



今日も
とても愛おしい
時間を 過ごさせて頂きました  🕥️







皆様にとって

心あたたまる 明日でありますように🍀





今日も お読み頂き
ありがとうございました🙇✨




なめこちゃん🎵 ごめんね💦
 私は 好きだよ😉❤️