ボスの一言 | あっきぃの独り言

あっきぃの独り言

ご訪問ありがとうございます✨シンママの波乱万丈な日常を、備忘録も兼ねて書きたい時に書いてます。コメント・いいね、ありがとうございます

ご訪問ありがとうございます🙇✨




先日のブログ記事



読んで頂きありがとうございました🙇


コメント下さった方
本当にありがとうございました🙇





その後。


今度は


事務の人が 突然いなくなって
どこかに行ってしまうのが問題だ


という事になったようで、


今日のカンファレンスでは 突然
「就業規則の確認」
行われました。



・従業員は、勤務中、むやみやたらと
    出歩かない、
・勤務中に私用で外出するときは
    管理者の許可を得る

などなど  代表の人が読んで確認しました。





私は またまた思うのです。


確かに、事務員さんが
ポストに書類を出しに行ったり、
銀行に出掛けたついでに
パンを買ってきたり、ヨーグルト買ってきたり
することがあります。


でも
事務員さんが
「安かったから買って来たよ🙋いる?」

と言うと、
みんな 買い取ってるじゃん💦


だったら
そこで  「あ、私これ買う~」なんて
乗らないで、

「就業中だからダメですよ」

って
 話せばいいじゃん💦





そう思いながらも

もんもんとしていると…





私が尊敬する 総管理者のMさんが
一言


「おかしくない?」

と✨


「直接言えばいいじゃない、先日から遠回しにネチネチと。
    相手の非をつつきあって何になるの?」

と、言ったのです✨


そうだ  そうだ~❗️






Mさんが いるから
私は 退職を とどまります🍀





今日も 聴いて下さって
ありがとうございました🙇✨




皆様にとって
スカッとジャパンな
明日でありますように🍀