ドキドキしたこと | あっきぃの独り言

あっきぃの独り言

ご訪問ありがとうございます✨シンママの波乱万丈な日常を、備忘録も兼ねて書きたい時に書いてます。コメント・いいね、ありがとうございます


先日 こんなことがありました。

      ↓





その日、帰宅後

謝られる訳でもなく、

かといって
会話する訳でもなく

過ぎていく日々でした。




『明日は 週の始めの月曜日』
という日。


すなわち 日曜日の夜、
21時間を回った頃でしょうか。




中学2年生 息子くんが


「おかあ❗️切って。」



持ってきたのは…。




バリカン。

(*゜д゜*)






確かに 変だったんですよ😅。息子の髪型。


一緒に 1000円カットに
行ってきたのですが、

カットが終わった息子の髪は、
前髪が異様に短く、
横の髪は 耳にかかるほど長く、
それに伴って 後ろも長め。



でも

たぶん、これで良いですか?と
聞かれた時に
もう少しここを…
と言う勇気はなかったのだと思います。


良いですと 言うしかなかったものの
気にしてたんでしょうね…。








困りました。😓





ただでさえも
反抗期。


ただでさえも
不仲。


そして 髪型って
大事な年頃。


失敗は 決して許されない状況。


夜遅く、
その日、私は1日忙しく疲れはてている状況。


息子の髪をバリカンで切ったのは
小学生の頃
一回しかない。



そんなことが
頭の中をぐるぐる回り…。





息子に
明日、帰宅後に
別なチョッキンハウスに
行くことを提案しました☝️





ところが

「明日では遅い」

「今、やらなと意味がない」

と、
散々 ごねられ、

カットの仕方も
レクチャーされ、


やりました🙇



やりましたよ💦
やりました❗️





結果………








我ながら、
超良い感じ❤️😉➰💕


良かったぁ~~~~~~~~~~~~~💦
失敗しなくて💦



次から 母ちゃん切るかいグラサン🎵



のりのり💃
私でした🕺








今日も 聴いて下さって

本当にありがとうございました🙇✨




皆様の 髪型が
バッチリ決まる✨
明日でありますように🍀