可哀想な食パン… | あっきぃの独り言

あっきぃの独り言

ご訪問ありがとうございます✨シンママの波乱万丈な日常を、備忘録も兼ねて書きたい時に書いてます。コメント・いいね、ありがとうございます



中学2年生息子に

食パンを投げつけられた。



顔面に当たって…

目の中に バターが 入った…。





「なんで8時8分に起こすんだよ❗️遅いよ❗️」

というのが
息子が 私に食パンを投げつけた理由である。




7時半頃から起こしても、
息子は起きない。

息子の目覚ましは
毎日 7時から 15分おきくらいに
鳴り続けるが

息子は 目覚ましを鳴らし続けたまま
眠り続ける。


7時45分だよ、
8時だよ、

と 声をかけても起きない。



だから今日は
息子が 好きな 髭男のメドレーを
8時から 大きな音で鳴らしてみた。


そして、洗濯物を干し、
声をかけたのが
8時8分だった。




さすがに 頭に来て、

「誰が悪いの?
    自分で早く寝て
    自分でちゃんと起きなよ❗️
    自分の人生でしょ。」

と 怒鳴ってしまった…。




ゲームでうまくいかないとき、
壁や戸棚を
バンバンたたいて
蹴る。


大声をあげる。


私に怒ると
先日は スマホを投げつけ、
今日は 食パンを投げつけられた。


財布の中には
あげたことの無い額のお金が
入っている事があり

私が 家の中に置いているお金を
取っている事が予想される。

本人にそれは家族でも盗みだよ、やめなさいと
伝えても
数回に起きたので、
金庫のような鍵のかかる箱を買ってきて
そこに入れるようになった。





どうしたら
いいんだろう…。


息子の教育を
あきらめてしまいそうだ…。


息子との縁を切ってしまいたくなる…。



でも
私は  母親だから

そんなこと できない…。