雨では 消えない 輝き ☆ | あっきぃの独り言

あっきぃの独り言

ご訪問ありがとうございます✨シンママの波乱万丈な日常を、備忘録も兼ねて書きたい時に書いてます。コメント・いいね、ありがとうございます

雨 昨夜から 今朝は どしゃ降りの雨 雨





見事に 本日 !!桃



    登校時の 旗振り当番 キラン!キラキラ








カッパを 着て 雨降り


玄関に タオルを 置いておき


自転車で 旗振り場所の交差点へ 雨 自転車 



ついたら既に びしょびしょ…




寒い~ ガーン 汗




降り続く雨に すっかり身体が冷やされます 汗










でも…







来ました  来ました 



 ひよこ  ひよこ  ぴよぴよ  ひよこ  ひよこ  ひよこ




登校してくる 子どもたち はーと♪





みんな 傘をさし 雨  カッパを着て こども  足には長靴  長靴




みんな おも~いもじゃもじゃ ランドセルを背負って 入学黒豆





とことこ… 足 てくてく… 足




一生懸命 歩いていきます bubble*








それを 見ていたら  ぴかーん 






きゃぁ~ サンサン



「 おはよ~う キラキラ 



  いってらっしゃ~い 旗振・黄



  気をつけていくんだよ~ 注 」





自然に 声が 大きくなります キラキラ






「 おはよう ございま~す 」





全員じゃないけど 


挨拶を 返してくれる 子どもたち bubble*






「 がんばれ 旗振・黄  がんばれ~ 旗振・黄 」











その 交差点には  父兄の旗振りの 他に


毎日 ボランティアの おじさんが 立っていてくれます。





すべての子どもが 登校後




「 お疲れ様でした 手描きふうクローバー


  私なんて 今日だけですけど、 おじさんは毎日ですもんね


  毎日 本当にありがとうございます 」




と 声をかけると おじさんが





「 いえいえ  ここに立っていると


  子どもたちから 元気を貰うんですよ ハート


  だから 一回も 嫌だと 思ったことは ありません 



  ははは  我ながら かっこいいこと言っちゃった うれしい顔 」





とのこと





  キラキラ すてきっキラキラ



確かに 私も 旗振り終わって 元気もりもり がんばる 頑張る







どしゃ降りの 雨なんかでは 消えない 輝きが



私の目の前を 元気に 歩いていったんですね ぽっ桜*








そちらで ちょっと 元気を無くされている 貴方さま wハート☆



来週の 旗振り 当番に 勉強 


         お名前を書いておきますね ウインク ポイント。






     ペタしてね