方言 ん? | あっきぃの独り言

あっきぃの独り言

ご訪問ありがとうございます✨シンママの波乱万丈な日常を、備忘録も兼ねて書きたい時に書いてます。コメント・いいね、ありがとうございます

水たまりに、間違って

くつで ばしゃん 冷 汗 


と 入ってしまうことを 皆様はなんと言いますか?





私は… 


きゃっぱる


と 言ってます 汗





「 きゃ~ きゃっぱちゃった汗 」


って 感じです(笑)







冷たい は…


しゃっこい きゃ~汗



他にもあるかも…

ですが、自分ではわかりません 笑1 ピンクチューリップ(笑)








先日

子どもたちを乗せて、大きなスーパーへ ホンダライフ マイカーぶ~・・・(車)。




左折して 駐車場へ入る車の列で 渋滞


ちゃんと並ぶ 私の車




そこへ…



右側の車線から


す~っと

私の前に 割り込もうとする車がっ 泣 汗



入れてあげるしかない 私 泣く


でも つい



「 あ~ ダメなんだよね !! わりこみ ぷんぷん 」



と 口にすると





子どもたちが


ひよこ?。ひよこ?。 「 割り込みってなに ? 」


と聞くので



「 順番に並ばないで、入ってくることだよ~ポイント。 」



と 説明すると



二人で声をそろえて


ひよこ?。ひよこ?。 「 ちがうよ   それは わりこみって いうんじゃ ないよ


        それは ずるこみ だよ  ね~  」






 !!  ぴかーん  !!



今の子どもたちは


ずるこみ って言うのかな はてな







でも…  ちょっぴり 悔しい手描きふうぶた もじゃもじゃ



私が と~っても 怖い顔で

サングラスでもかけてたらな… キラン!






な~んて ウインク



いえいえ


嫌なことがあった分


必ず良い事がやってきますから ニコ 桜*



楽しみにして 待ってましょ ハート






ペタしてね

oyasuminasai