おはようございます富士山




三連休終わっちゃいましたね爆笑

いろいろ充実した

三連休でしたチョキ


さて今日も北海道旅行の

続きにお付き合いくださいニコニコ




ひまわり北海道旅行Part8

青の洞窟クルーズひまわり



紹介しましょうニコニコ

今回 どうしても

行きたかったおねがい

ヒマワリ青の洞窟クルーズヒマワリですおねがい


2時間ドラマとかに

良くでてくるんですおいでおいで

行きたいな〜ビックリマークビックリマークって言っていたら

予約してくれてましたニコニコ



それはそれは

綺麗で感動しますクラッカークラッカークラッカー



観光してるって感じで

とっても良かったです

おすすめですよ合格合格合格








ひまわり青の洞窟クルーズひまわり





こんな感じの船? ボート?

でクルーズします船

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

椅子はクルクル回ってうずまき

前後左右見られます目目


救命道具を腰につけるのですが

前が迫り上がって

結構怖いです驚き驚き


後ろの方が揺れなくて

良いよって言われて

1番後ろに座りましたチョキ





めっちゃ風に拭かれて

大笑いしてる写真です爆笑

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



まだまだ序の口

これからもっと

スピードアップしましたアップアップアップ


めちゃくちゃ寒いので

上着は必ずセーター

持って行きましょうチョキ







ひまわりクジラ岩ひまわり

鯨の形の岩でがありました🐳🐳


ちゃんと止まって

見せてくださいます目目


鯨に会えるかも〜って🐳🐳

ガイドさんが言ってましたが

ちゃんと会えましたね拍手拍手拍手


みんな大爆笑です爆笑







ひまわり熊さんの岩ひまわり

崖の上には

熊さんです🐻🐻


ちょうど出てきて

くれました〜って合格合格合格

ガイドさん


みんなを楽しませて

くださいます音譜音譜音譜





ひまわり青の洞窟入り口

他にもいろいろ

説明してくださりながら

進んで行くと船


青の洞窟の入り口に到着しました拍手拍手



すでに綺麗な

ターコイズブルーに

みんな感動していますブルーハーツブルーハーツ





ここからは

ヘルメットをかぶって

進みますおいでおいで






振り返ると

こんな綺麗な

2色のブルーの海が

広がります🩵💙🩵💙🩵💙

素敵ですよね〜クラッカークラッカークラッカー






洞窟の奥は

濃いブルーです💙💙💙

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


💙小樽青の洞窟は

人の手が加わっていない

自然の力によって創られた洞窟です

洞窟内に差し込む

自然光の効果で

海面が青色に輝いて見えます

海水の侵食で 

形成された特異な地形

海底からの反射度など

様々な条件が整う場所でのみ

見ることができる神秘的な光景です💙

          (引用)


と説明されましたが

全く分かりません煽り煽り


ただただ素敵すぎて

感動してアップアップアップ

言葉になりませんでした笑ううさぎ笑ううさぎ







ひまわり神秘のスポット窓岩ひまわり

青の洞窟を出ると

窓岩が見えます笑ううさぎ笑ううさぎ



船上からしか眺められない

神秘のスポット

エメラルドブルーの海が広がる

と絶賛されています🩵💙🩵💙🩵


こちらもとっても

素敵でしたアップアップアップ




ひまわりカモメの餌やりひまわり

かもめの餌やり体験も

ありましたチョキ


なんと餌は

チューリップ赤かっぱえびせん🦐🦐🦐


やめられない止まらない音譜音譜音譜

なんでしょうねおいでおいで


いっぱい寄ってきて

上手に食べていきましたチョキ





最後まで追っかけてくる

かもめ君

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ずっとずっと

頑張って追っかけてくる

かもめ君


チューリップ赤かっぱえびせん

まだ食べたかったのかな〜!?


可愛すぎました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート








ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ラブラブラブラブゆきちゃんとニャン

いっちゃん日記ラブラブラブラブ

ゆきちゃんといっちゃん

仲良しね〜トイプードルネザーランド・ドワーフ飛び出すハート飛び出すハート


いっちゃんが

全然怖がらないからね〜ネザーランド・ドワーフ音譜音譜音譜



ゆきちゃんも優しいね〜トイプードルラブラブラブラブラブラブ


今日の幸せ君三毛猫飛び出すハート飛び出すハート

こんなおじさん
いるよね〜三毛猫おいでおいで

気持ち良さそう三毛猫ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ





あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符

ひまわり北海道旅行Part8

青の洞窟クルーズひまわり


海風に吹かれて

バサバサの髪の2人ですおいでおいで

後ろに見える小さい舟で

クルーズしてきました船


今日も 笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も 素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート


ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺


ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ