おはようございます富士山



やっとやっと

三連休ですね〜笑ううさぎ笑ううさぎ




9月13日金曜日の

パパのお弁当ですお弁当




ひまわり鶏肉とさつまいもの

甘辛煮でお弁当ひまわり



紹介しましょうニコニコ

週末最後のお弁当はお弁当

使ってしまいたい

食材を詰め込んだら

なんだか豪華になりましたお弁当拍手拍手





ふんわりリボンおかずいろいろ

ピンク薔薇カキフライ

ピンク薔薇だし巻き卵

ピンク薔薇マカロニサラダのベーコン巻き

ピンク薔薇チーズちくわの甘辛磯辺焼き

ピンク薔薇小松菜のごま和え

ピンク薔薇鶏肉とさつまいもの甘辛煮

ピンク薔薇ミニトマト






ひまわりカキフライひまわり

揚げたら良いだけの

ヒマワリカキフライヒマワリです


結構美味しいから

忙しい日や

疲れてる時には

お勧めですチョキ


冷凍庫に入ってると

思うだけで

気持ちが楽になりますアップアップアップ


クローバー中濃ソースと

クローバータルタルソースを

別容器に入れて

持っていきます口笛








ひまわりマカロニサラダの

ベーコン巻きひまわり

ヒマワリマカロニサラダヒマワリを作った

次の日は

やっぱりこれですよねおいでおいで


チューリップピンクベーコンで巻いてうずまき

軽く焼いていますメラメラ





ひまわり鶏肉とさつまいもの

甘辛煮ひまわり

何かのテレビでテレビ

紹介してるのを

チラッと見ただけなので

あきちゃんち風に

なっていますが煽り煽り


とっても美味しかったです拍手拍手拍手

チューリップオレンジ鶏もも肉 1枚は

ひと口大に切ってナイフ

しっかり焦げ目がつくまで

フライパンで焼きますメラメラ


チューリップオレンジさつまいもは乱切りにして焼き芋ナイフ

水にさらしてから照れ

私は一度湯でこぼしましたメラメラ

アクがなくなり

綺麗に仕上がります合格合格合格


チューリップオレンジ焼いた鶏肉の横に

一緒にいれて流れ星

チューリップ赤水  大2入れて流れ星

蓋をしてチューリップオレンジさつまいもが 

柔らかくなるまで

蒸し煮にします照れ


チューリップオレンジさつまいもが柔らかくなったら

チューリップ紫生姜の薄切り     少々

チューリップ紫白ネギの青いところ  少々

チューリップ紫めんつゆ(3倍濃縮)  大1強

チューリップ紫酒          大2

チューリップ紫みりん        大1


を入れてまた蓋をして流れ星

蒸し煮にします照れ

照り照りになったら

出来上がりキラキラキラキラキラキラ


クローバーさつまいもの甘さが

美味しくてクラッカークラッカークラッカー

クローバー甘しょっぱい感じが

ご飯にあって合格合格合格

とっても美味しいですアップアップアップ


チューリップ紫生姜が良い仕事しているので

必ず入れた方が良いですよチョキ


さつまいも🍠の季節に

ぜひ作ってみてください笑ううさぎ笑ううさぎ










ひまわり百五十歳

若返るふりかけひまわり

北海道小樽で

買ったふりかけですがま口財布


ヒマワリ百五十歳若返るふりかけヒマワリって

名前がすごくないですかおいでおいで

買っちゃいますよね〜笑ううさぎ笑ううさぎ


後ろに書かれている

格言がまた素晴らしい拍手拍手拍手


乙女のトキメキ過ぎた時間は戻らない

一度きりの人生

振り返るより

ふりかけると

あぁ〜ご飯がおいしい

今日も生きてて良かった乙女のトキメキ


ほんと

その通りですチョキ

毎日かけて食べてます

百五十歳若返りますね〜おいでおいで






お魚が大好き

漬け丼にしたいな〜

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




昆布〆食べたいな〜

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




このセットも良いですね〜

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





チョコロイズタウン限定

のマグネットチョコ

ロイズタウンの

限定マグネットですチョキ

3種類あったのですが

パパが気に入ったので飛び出すハート飛び出すハート

今回はこちらを

買って帰りましたがま口財布





雪だるまシマエナガちゃん

冬のポストカード雪だるま

冬に飾りたい

ポストカードです雪だるま雪だるま雪だるま


本物のシマエナガちゃんが

どんどん見たくなってきました笑ううさぎ笑ううさぎ







ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ



ラブラブラブラブゆきちゃんとニャン

いっちゃん日記ラブラブラブラブ

ゆきちゃん

パパが帰ってくるの

待ちくたびれてあせるあせるあせるあせる

寝てしまったね〜トイプードルzzzzzz




ニャンは

相変わらず幸せ君三毛猫ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


冷たい石の上が

お気に入り三毛猫飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




スンとした

お顔のいっちゃん

可愛いね〜ネザーランド・ドワーフ飛び出すハート飛び出すハート







あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符

ひまわり鶏肉とさつまいもの

甘辛煮でお弁当ひまわり


今日も 笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も 素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート


ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺


ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ