おはようございます富士山



ひまわり加賀百万石の献上銘菓

彩霞堂さんの

お菓子いろいろひまわり



紹介しましょうニコニコ


デパートの催事場で

みつけた彩霞堂さんの

お菓子を紹介しますね笑ううさぎ笑ううさぎ




彩霞堂さんのお菓子は

どれも上品で素敵ですクラッカークラッカークラッカー



私もお友達にチューリップオレンジ木公を

いただいた時はプレゼント

あまりの美味しさに

びっくりしましたお願い


贈り物にされても 

間違いないですチョキ





ひまわりくるみすはまひまわり

包みをあけますと

きな粉にまぶされた

ずっしりした

お菓子が現れますウインク





きな粉菓子「州浜」を

2種類のきな粉と胡桃

和三盆糖で素朴な味に

仕上げました(引用)




切ってみたらこんな感じナイフ目

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

しっとりして

ねっとりした生地の中に

チューリップオレンジくるみが入っています流れ星


素朴な味がして

昔懐かしい

きな粉棒の何ランクも上

みたいな感じですかねおいでおいで


ご年配の方は

好きだと思いますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート




ひまわり木公(もっこう)ひまわり

こちらは前にも

紹介した事がありますがウインク


とっても美味しいので

紹介させてくださいニコニコ



炒ったクルミと砂糖・寒天の

練り合わせたものです

その表面が市の木「松」の

樹肌に似ているところから

名付けられました

      (引用)




周りが砂糖菓子で固く

中は寒天だから柔らかくて

この食感がたまりませんよだれ


チューリップオレンジくるみが入っているので

くるみの香ばしさも

たまらないです拍手拍手


これは間違いない

美味しさですアップアップアップ





ひまわり千歳くるみひまわり

可愛いコロンとした

フォルムで

紅白がとっても可愛いです⚪️🔴⚪️🔴


デパートで知らないおばちゃんに

このお菓子をかなり

勧められました飛び出すハート飛び出すハート


知らないおばちゃんは

たくさん買ってましたがま口財布



クルミの姿や風味を

そのまま生かし

紅白に衣がけして

仕上げたこのお菓子は

仙菓長生無極菓子として

加賀百万石より将軍家へ

献上していたという銘菓を

原在の材料と技で再現したものです

            (引用)




割ってみたら

砕けてしまいましたガーン

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

クルミが入ってますよね〜おいでおいで


こちらの千歳くるみは

お口の中で軽く湿らしていただくと

甘みがゆっくり溶け出し

くるみの渋み香ばしさが相まって

より一層美味しくいただける

そうですクラッカークラッカークラッカー



高貴なお菓子をいただくと

凛として心が

満たされますおねがいハートハート




ひまわり天狗の琥珀ひまわり

先日も紹介しましたが

琥珀糖も

彩霞堂さんの

お菓子だから

紹介しますねおいでおいで



琥珀糖に

加賀の銘酒

チューリップピンク「天狗舞」

純米酒を贅沢に使った

大人の琥珀糖ですゆめみる宝石ゆめみる宝石


キラキラして

素敵ですね〜アップアップアップ



色に惹かれて買ったのですが

ほのかに香る日本酒も

好きでしたラブラブラブラブラブラブ










49%OFFクーポンで
1785円になります
レビューが良くて美味しそうです
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



26日24時間半額になります

2646円になります

味噌味です

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




醤油味なら26日20時〜

27日09時59分まで14時間

半額で2646円になります

暑いから楽しましょう

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ラブラブラブラブゆきちゃんとニャン

いっちゃん日記ラブラブラブラブ


すごいカミナリでちゅトイプードル雷雷

地球が怒ってるみたいに
バリバリいってるね〜トイプードルおいでおいで

ゆきちゃんびびってますトイプードル驚き驚き


何の音だニャン三毛猫!?



さすがのニャンも

すごい音に

上を見てます三毛猫びっくりびっくり




いっちゃんは

お耳 ピ〜ンネザーランド・ドワーフ!!


びっくりしてるね〜ネザーランド・ドワーフびっくりびっくり






あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符

ひまわり加賀百万石の献上銘菓

彩霞堂さんの

お菓子いろいろひまわり

今日も 笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も 素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート


ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺


ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ