おはようございます富士山



ひまわり琴崎八幡宮の

風鈴まつり&豆汰豆蔵

に行ってきましたひまわり



紹介しましょうニコニコ

山口県宇部市にある⛩️

琴崎八幡宮の風鈴まつりに🎐🎐

行ってきました車


今年は色とりどりの

3000個の風鈴が🎐🎐🎐

出迎えてくれました


素敵でしょう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


まずは

災厄除けや心を清める

意味を持つという「茅の輪」

を潜りますニコニコ

8月1日〜15日まで

設置されるそうなので

今はないですね泣くうさぎ泣くうさぎ



茅の輪は

左→右→左と潜ります笑ううさぎ笑ううさぎ



今年の残り数ヶ月を

無事過ごせるよう

厄払いと無病息災を祈って

潜ってきましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート




境内には風鈴がずらっと

並んでいます🎐🎐🎐

綺麗な音色で

癒されます音譜音譜音譜


期間中は風鈴の短冊に願いを書き

風鈴を掛けたり🎐🎐🎐


好きな風鈴を選んで

持ち帰りすることも

可能らしいですチョキ




鈴の音は昔から巫女舞や神楽で

使われるように🎐🎐🎐

神さまに捧げられる

神秘的な音として音譜音譜音譜

古来より大切に

されてきましたラブラブラブラブラブラブ


その清らかな響きによって

災禍を祓う力があるとも

信じられてきました

        (引用しました)



⛩️琴崎八幡宮⛩️

立派な境内で

ゆっくりお参りしました⛩️


境内の周りにも

風鈴がいっぱい

かけられています🎐🎐🎐



いろんな場所に

風鈴のトンネルも

出来ています🎐🎐🎐

風がふくと

風鈴の音色が

境内に心地よく響き渡り

たくさん癒されてきました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


風鈴まつりは🎐🎐🎐

9月1日まで行われています

ぜひ行かれてみてください

素敵ですよ💕💕💕



ハートハート夫婦小賀玉

縁結びの木ハートハート

境内の裏側に行くと

縁結びの木がありますハートハート


2本の幹が根本で繋がり

仲よく寄り添っていますハート

いつか青い蝶🦋🦋🦋

ミカドアゲハに出会いたいな〜

と思う私ですおねがい


雨上がりに幹に現れる

♡模様も見てみたいですピンクハートピンクハート







ひまわり豆汰豆蔵ひまわり

豪雨災害で休業していた

チューリップ黄豆汰豆蔵さんが新しい場所で

営業されていると聞いて 

早速行ってきました車


こちらのお豆腐

とっても美味しいんですクラッカークラッカークラッカー

クローバーざる豆腐 クローバーおぼろ豆腐

クローバー厚揚げ  クローバーおから

を買って帰りましたがま口財布車



そして豆乳ソフトクリーム🍦🍦🍦

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

豆乳で作られているから

さっぱりしていて

美味しいんですアップアップアップ


行かれたらぜひ

食べられてみてください🍦🍦🍦



こちらのお豆腐も美味しいですよ

鍋にしていただきます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




デザートも美味しそう

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




おぼろ豆腐と豆乳もちセット

良いですね〜

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



豆乳アイス ファンになりました

さっぱりしていて罪悪感なくて

良いですよね〜

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



250gで個包装されてして便利です

2セット買うと2個おまけがつきます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



こちらも便利そう

まとめ買いして20%OFFに

しようかな〜

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




焼けば良いだけのおかずは

ありがたいです

3個セットで買います

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




値上がりするらしいです

買うべきが悩んでます

美味しいですよ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ラブラブラブラブゆきちゃんとニャン

いっちゃん日記ラブラブラブラブ

ニャンはどこに行ったでちゅかトイプードル!?



久しぶりにニャンが脱走三毛猫あしあとあしあと


バタバタしていたら

窓が開いていて

スルスル〜と

出て行ってしまいました三毛猫アセアセアセアセ


ゆきちゃん心配そうトイプードル驚き驚き

夕ごはんの時間には

帰ってきたニャン三毛猫よだれ


頭が良いから

遊んだら帰ってくるとは

思っていたけど

怪我なく帰ってきて

ホッとしました三毛猫ハートハート



いろいろ遊びまわって

疲れたみたい三毛猫爆笑爆笑


外は暑かったでしょう三毛猫おいでおいで



いっちゃんも

冒険したいピョンネザーランド・ドワーフ音譜音譜音譜


いっちゃんも

どこか行きたいかな〜ネザーランド・ドワーフおいでおいで





あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符

ひまわり琴崎八幡宮の

風鈴まつり&豆汰豆蔵

に行ってきましたひまわり

今日も 笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も 素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート


ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺


ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ