おはようございます富士山





5月28日火曜日の

パパのお弁当ですお弁当





ひまわりかれいの粕漬&

さつま芋の明太子炒め

でお弁当ひまわり



紹介しましょうニコニコ

なんだか黄色と茶色

のお弁当ですお弁当


作る予定だったおかずが

忙しすぎて

作れなかったので爆笑爆笑

楽をしてしまったら

こんな事になってますおいでおいで







ふんわりリボンおかずいろいろ

ピンク薔薇かれいの粕漬

ピンク薔薇だし巻き卵

ピンク薔薇コーンクリームコロッケ

ピンク薔薇さつま芋の明太子炒め

ピンク薔薇オクラの胡麻和え

ピンク薔薇ミニトマト







チューリップピンクごはん200gを

こんな感じに段差を

つけて詰めます流れ星

下の段は

チューリップ黄かれいの粕漬の

長さに合わせていますおいでおいで




ひまわりかれいの粕漬ひまわり

下の段にチューリップ紫大葉2枚を敷いて流れ星

チューリップ黄かれいの粕漬を

のせました照れ






使ったのはこちら目目

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

最高に美味しいですアップアップアップ

一切れずつラップに包んで

冷凍しておくと便利ですよペンギンペンギンペンギン






グリラーで蓋をして

焼きますメラメラ

味がついているお魚は

グリラーで焼くのが

1番美味しく出来上がりますチョキ






どちらも美味しいですよ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印








ひまわりさつま芋の明太子炒めひまわり

いつもコメント下さる方が

ヒマワリじゃがいもの明太子炒めヒマワリ

チューリップオレンジさつま芋で作ったら美味しいクラッカークラッカー

と教えてくださったので

作ってみましたウインク



チューリップオレンジさつま芋を

スティック状に切りナイフ

水にさらします照れ


レンジで2〜3分チンキラキラしてから

チューリップ黄バターと一緒に

フライパンで炒めますメラメラ


柔らかくなったら

チューリップ赤明太子を入れて

炒めますメラメラ


チューリップオレンジさつま芋が

ホクホクして甘くて

チューリップ赤明太子のピリッとした辛さが

とっても美味しいですアップアップアップ


やみつきになりますよおいでおいで


スティックタイプの

明太子は料理に便利です

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印






ひまわりオクラの胡麻和えひまわり

チューリップ赤オクラを湯がいて


チューリップピンク削り節   チューリップピンクすりごま

チューリップピンク塩昆布   チューリップピンク和風タレ


で味付けしますウインク


チューリップ赤オクラには

チューリップピンク和風タレが合いますチョキ











ひまわりコーンクリーム

コロッケひまわり

美味しいよ〜ビックリマークビックリマークって

教えてもらって

買ってみたのですががま口財布

味はどうかしら!?




レンジでチンキラキラだけなので

とっても簡単でした合格合格合格



冷凍庫の整理期間なので

使ってみました笑ううさぎ笑ううさぎ





こちらです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





ひまわり味ごまひじきひまわり

お弁当に便利な

ヒマワリ味ごまひじきヒマワリです







29日限定です

美味しそう

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ



ラブラブラブラブゆきちゃんとニャン

いっちゃん日記ラブラブラブラブ

眠たいゆきちゃんトイプードルzzzzzz


目が半分になってるよ〜トイプードル大あくび大あくび




何をつかんでるのかな〜三毛猫!?


寝ながら

伸びをしています三毛猫zzzzzz





まん丸いっちゃんネザーランド・ドワーフダルマ


いっちゃん太ったね〜おいでおいで




あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符

ひまわりかれいの粕漬&

さつま芋の明太子炒め

でお弁当ひまわり

今日も 笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も 素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート


ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺


ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ