おはようございます富士山



ひまわり太宰府天満宮

梅園さんの

お菓子いろいろひまわり



紹介しましょうニコニコ

太宰府天満宮に行ったら

買いたかったがま口財布

ヒマワリうその餅ヒマワリです






ひまわり梅園さんひまわり

太宰府天満宮参道にある

こちらのお店に

行ってきましたおねがい


いろいろ試食させてくださりよだれ

とっても素敵なお店でしたクラッカークラッカークラッカー




選んだのはこちらウインク

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


お店の方におすすめを聞いて

こちらを買って帰ってきましたがま口財布





ひまわりうその餅ひまわり

食べてみたかった

ヒマワリうその餅ヒマワリですチョキ


太宰府天満宮で

有名な鷽(うそ)鳥🐧


「うそ」をかえて

天神様の「まこと」を

いただくという意味が

ふくまれていますおいでおいで





蓋をあけてみました拍手拍手

素敵なグリーンにグリーンハーツグリーンハーツ

鷽(うそ)鳥が

入っています流れ星


この鳥が木にとまった形を

表したもので

万国博覧会で銅賞を

取られたそうです合格合格合格




中はこんな感じです目目目

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


青じそ風味の求肥に

若草色のそぼろをまとったグリーンハーツグリーンハーツ

お菓子です

しそ風味の爽やかな風味が

口の中にひろがりますよだれ


とっても美味しくて

私大好きでしたおねがい


毎月25日には

紅梅色の可愛いピンクの

うその餅が販売されるそうですおいでおいで


次は25日に参拝に行きたいな〜笑ううさぎ笑ううさぎ





ひまわり皇室賢所献上

宝満山ひまわり

お店の方が1番のおすすめだと

勧められました拍手拍手


筑紫の霊峰宝満山の

空気を表した「宝満山」

だそうですおいでおいで


冷凍しておいたら

1ヶ月は柔らかいまま

食べられるそうですよだれ


半分はすぐに

冷凍しておきましたペンギンペンギンペンギン


薄くスライスして

いただきますナイフ


卵の凝縮されたコク

洗練された甘みが

口の中に広がりますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


お茶のお菓子にぴったり

上品なお菓子です合格合格合格



チューリップピンクラム酒やチューリップピンクブランデーに

漬けると美味しいそうで

試してみたら

とっても美味しかったですアップアップアップ





ひまわり宝満山のよろつよひまわり


梅園を代表する菓子「宝満山」

を乾燥させて

お干菓子に仕立てたそうですウインク


宝満山の形が

とっても可愛いです飛び出すハート飛び出すハート





表面はサクッとして

中はふんわりしていて

凝縮した甘みが口の中に広がり

新しい感覚のお菓子でした おいでおいで


2週間日持ちはするし

贈答品には良さそうですプレゼント





ひまわりミニ梅守りひまわり

『梅守』に比べ

やや小ぶりの京麩焼きで

練りの効いた特製こし餡を

挟んだミニ梅守りですおねがい

 


今回は

梅鉢の焼印と

菖蒲の焼き印が

ありました飛び出すハート飛び出すハート


季節折々の焼印も

あるそうですおいでおいで




麩焼きとこしあんの

コラボが

とっても素敵ですアップアップアップ


上品なお菓子ですね乙女のトキメキ乙女のトキメキ


上皇上皇后陛下の行幸啓の折

献上されたお菓子だそうですふんわりウイングふんわりウイング


オンラインで買えるみたいですが

お店でしか

買えない物もあるみたいなので

ぜひ太宰府天満宮に行かれた時は

ぜひ立ち寄られてください




半額です

切って出せば

ご馳走になります

冷凍庫に必ずあります

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



半額です

次男宅に送りました

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



とっても気になってます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




お汁が欲しい時に

助かってます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



ちょっとしたプレゼントにも

なるので良く注文します

美味しいですよ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




香りもよくて気に入ってます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印







ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

 

ラブラブラブラブゆきちゃんとニャン

いっちゃん日記ラブラブラブラブ

2人でねんね〜トイプードル三毛猫zzzzzz


新しいマットの上が

気持ち良いみたいで

2人でゴロゴロしてますトイプードル三毛猫飛び出すハート飛び出すハート


出て来ちゃ〜ダメでちゅネザーランド・ドワーフあせるあせる


いっちゃんが出てくるのを

阻止していますトイプードルバツレッドバツレッド


いっちゃん

ブレてるね〜ネザーランド・ドワーフ


 



あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符

ひまわり太宰府天満宮

梅園さんの

お菓子いろいろひまわり

今日も 笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も 素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート


ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺


ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ