おはようございます富士山






ひまわり太宰府天満宮

行ってきましたPart1ひまわり



紹介しましょうニコニコ

太宰府天満宮に

呼ばれている気がしておいでおいで

どうしても行きたくて

友達を誘って行ってきました車





風が強い日でしたが台風台風台風

とっても良い天気で

観光日和でした晴れ晴れ晴れ



ひまわり心字池ひまわり

最初に素敵な池が

出迎えてくれますチョキ


亀が甲羅干ししていて

のんびりした気持ちに

なりました🐢🐢🐢





ひまわり太鼓橋ひまわり

心字池の上に

有名な太鼓橋です🌉🌉


すごい人だったのですが

人が途切れた時にパチリカメラ


階段を登ってるような

橋でした爆笑





ひまわり楼門ひまわり

赤い楼門が見えてきました目目


なんだかワクワク

してきましたアップアップアップ




ひまわり鷽(うそ)ひまわり

ひまわり麒麟ひまわり

右側の小さいのが

鷽(うそ)ですチョキ


幸運を運ぶ

天満宮の守り鳥らしいですおいでおいで


牛の置き物もありましたが

写真待ちが長蛇の列で

あきらめました笑い泣き笑い泣き




ひまわり仮殿ひまわり

御本殿は改修中だったので

こちらが仮殿です笑ううさぎ笑ううさぎ



こちらが見たくて

行ったんですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



令和5年5月より約3年をかけ

124年ぶりに重要文化財「御本殿」

の大改修を行います


道真公を慕う梅の木が一夜のうちに

大宰府まで飛んできた飛梅伝説から

着想を得て

鎮守の杜の豊かな自然が

御本殿前に飛翔し

仮殿としての佇まいを

つくり上げることが

コンセプトとなっております

周囲の景観とも調和した

伝統を引き継ぎながら

未来へと繋がる

仮殿デザインとなりました

        (引用しました)



仮殿が見られるのは

後2年ですおいでおいで


仮殿もとっても素敵でした

ぜひお出かけください笑ううさぎ笑ううさぎ






ひまわり御朱印帳ひまわり

ひまわり鷽鳥みくじひまわり

ちょうど御朱印帳が

いっぱいになっていたので

こちらをいただいてきましたラブラブラブラブ


うぐいす色に 

紅白梅が素敵でしたアップアップアップ







ひまわり鷽鳥みくじひまわり

幸運を運んでくる

鷽鳥(うそどり)の

おみくじをしましたニコニコ



連れて帰れるのが

良いですよね合格合格合格


幸せ運んで来て欲しいな〜ハートハート



父が現在な頃は

こちらを送っていました

美味しいですよ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





今年は御仏前にこれにしようかな〜

とらやは母が喜びます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



我が家用にこれが欲しい

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


美味しいお茶漬け

良いですね〜

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





20日10時〜販売です

これは欲しいです

着やすそう

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印






ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ラブラブラブラブゆきちゃんとニャン

いっちゃん日記ラブラブラブラブ

パパと一緒なんでちゅトイプードルハート


パパのお膝が

ゆきちゃんの

指定席ですトイプードルチョキ


ちょっとおすまし顔の

ゆきちゃんですトイプードル飛び出すハート飛び出すハート


冷感仕様の枕の上が

お気に入りのニャン三毛猫飛び出すハート飛び出すハート


冷たくて

ふわふわしていて

気持ち良いニャン三毛猫音譜音譜音譜


いっちゃん

鼻だしポーズ

可愛いね〜ネザーランド・ドワーフ飛び出すハート飛び出すハート






あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符

ひまわり太宰府天満宮

行ってきましたPart1ひまわり

今日も 笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も 素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート


ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺


ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ