おはようございます富士山





5月16日木曜日の

パパのお弁当ですお弁当




ひまわりぶりの竜田揚げ&

豆ごはんでお弁当ひまわり



紹介しましょうニコニコ

今日は大好きな

豆ごはん弁当ですお弁当





ふんわりリボンおかずいろいろ

ピンク薔薇ぶりの竜田揚げ

ピンク薔薇味玉

ピンク薔薇スパゲティサラダ

ピンク薔薇厚揚げときのこの卵とじ煮

ピンク薔薇かぼちゃのほっこり煮

ピンク薔薇ミニトマト



ひまわりぶりの竜田揚げひまわり

チューリップピンクぶりの切り身に

チューリップオレンジ醤油 チューリップオレンジ酒 チューリップオレンジみりん

チューリップオレンジ生姜で味付けして

チューリップ紫片栗粉をまぶして

ヒマワリ竜田揚げヒマワリにしましたウインク



サクサクしていて

食べやすくて

お弁当には良いですね拍手拍手






ひまわりスパゲティサラダひまわり

ヒマワリスパゲティサラダヒマワリ

湯がく時にチューリップオレンジ人参も一緒に

入れて湯がいてにんじん


最後にチューリップピンクきゅうり 

チューリップピンクハム   チューリップピンクコーン

も一緒に入れてさっと

湯がいて作りましたウインク


きちんとしたレシピは

また載せますねニコニコ




ひまわり厚揚げときのこの

卵とじ煮ひまわり

チューリップオレンジ厚揚げとチューリップオレンジきのこをきのこ

甘辛く煮て卵でとじましたヒヨコ


ご飯が進むおかずです拍手拍手


レシピはまた載せますねニコニコ






ひまわりかぼちゃの

ほっこり煮ひまわり

ヒマワリかぼちゃのほっこり煮ヒマワリ

食べたくて作りましたウインク


チューリップオレンジかぼちゃの皮をハロウィン

面取りしてから作ると

綺麗に出来上がりますキラキラキラキラキラキラ



チューリップオレンジかぼちゃをひと口大に切りナイフ

皮を面取りして


チューリップ黄白だし 小1

チューリップ黄砂糖 小1

チューリップ黄みりん 小1

チューリップ黄酒  小1

チューリップ黄粉末ダシの素 少々


を入れて流れ星


レンジで 柔らかくなるまで

何度も 上下ひっくり返しながら

チンしたら出来上がりキラキラキラキラキラキラ


美味しいですよアップアップアップ








ひまわり豆ごはんひまわり

美味しそうな豆が🫛🫛🫛
JAの産直所に出始めました
地元の豆だから
美味しいですクラッカークラッカークラッカー


ヒマワリ豆ごはんヒマワリのレシピは

こちら→☆豆ごはんのレシピ


をご覧くださいニコニコ





あじさいあじさい紫陽花と

カエルちゃんカエルカエル

紫陽花とカエルちゃんのあじさいカエル

メッセージカードです

カエルちゃんがカエル

ひょっこり顔を出しているのが

可愛いですねラブラブラブラブラブラブ






父の日の美味しそうなのを

まとめてみました










ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ラブラブラブラブゆきちゃんとニャン

いっちゃん日記ラブラブラブラブ

ゆきちゃん

爆睡中〜トイプードルzzzzzz


手足が長いね〜.トイプードルおいでおいで


ニャンも爆睡中〜三毛猫zzzzzzzzz



幸せそうだね〜三毛猫飛び出すハート飛び出すハート


いっちゃん

壁をガリガリネザーランド・ドワーフ

早速悪いこと始めたね〜おいでおいで




あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符

ひまわりぶりの竜田揚げ&

豆ごはんでお弁当ひまわり

今日も 笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も 素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート


ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺


ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ