おはようございます富士山



今日もお天気最高晴れ晴れ晴れ

朝からガンガン

カーテンを洗い

春掃除です🧹🧹🧹


片付けても片付けても

ゴミが出てきます🗑️🗑️

でもちっとも 

綺麗になってないから

不思議です汗うさぎ汗うさぎ

しばらく春掃除

頑張らないといけませんおいでおいで






先日のお弁当に入れていたお弁当


ひまわりツナかぼちゃの

甘辛煮のレシピ&

2色のフルーツゼリーひまわり


紹介しましょうニコニコ

レシピって言えるほどでは

ないのですが煽り煽り


とっても美味しくて

便利なおかずなので

覚え書きで

レシピにしておきますおねがい


こちらのお弁当はお弁当

こちら→☆お弁当ブログ



をご覧くださいニコニコ


ピンク音符レシピピンク音符

1️⃣

鍋に

チューリップオレンジめんつゆ(3倍濃縮)  大1弱

チューリップオレンジみりん      大1

チューリップオレンジ砂糖       大1/2

チューリップオレンジ酒        大1

チューリップオレンジダシパック    少々

チューリップオレンジ水        100cc

チューリップオレンジツナ缶      1缶


を入れて流れ星

煮立てますメラメラ


チューリップオレンジツナ缶はそのまま

入れても良いのですが

私は少しだけ油を切りましたあせるあせる


気持ち油少なめですチョキ




2️⃣

チューリップオレンジかぼちゃ  1/4個を

ところどころ皮を切って

コロコロに切りナイフ

鍋にいれます流れ星






3️⃣

中火〜弱火ぐらいにしてメラメラ

落とし蓋をして煮汁が

なくなるまで煮たらメラメラ

出来上がりキラキラキラキラキラキラ

チューリップオレンジかぼちゃは崩れやすいので

絶対触りませんバツレッド


落とし蓋をして煮るので

全体にツナのエキスの煮汁が

染み込みます照れ




近くでみるとこんな感じ目目

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

とっても美味しくてクラッカークラッカークラッカー

すぐに出来上がる

ヒマワリツナかぼちゃの甘辛煮ヒマワリ

お弁当にも

ぴったりですねお弁当チョキ





ひまわり2色のゼリエースで

簡単グレープフルーツ

といちごゼリーひまわり

この週末は

春の大掃除をする予定

でしたので🧹🧹🧹


疲れた時のデザートにと

思いゼリエースで

簡単フルーツゼリーを

作っておきましたウインク


上がいちご入りいちごゼリー🍓🍓🍓

下がグレープフルーツ入り

メロンゼリーです🍈🍈🍈




今日のゼリーは

すこし柔らかかったみたいで

タッパーから出す時に

少し崩れてしまいました爆笑爆笑ほんわか

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

崩れた部分は潰して

上にのせました流れ星


見た目はあれですが

柔らかくて喉ごしの良い

ゼリーが出来上がりましたキラキラキラキラキラキラ



ヒマワリ2色のゼリエースヒマワリの作り方は

こちら→☆2色のゼリエースの

     フルーツゼリーの作り方



をご覧くださいニコニコ






グレープフルーツは

こちらを2カップ使いました

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




チューリップ赤いちごの季節には

作りたくなるゼリーですプリンプリン

昔懐かしいゼリーエースを

食べるとほっこりしますハート


子供が小さい頃に

4月は新しい生活が始まり

疲れているのでアセアセアセアセ

良く作りました

甘いフルーツゼリーを

朝から食べるとほっこりしますハート


ぜひどうぞおいでおいで






こちらの色のゼリー

食べてみたいな〜

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




2980円→2235円になります

とっても美味しいです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



一風堂のひと口ぎょうざ

レビューがとっても良いです

半額になるので買ってみます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



クーポンで半額になります

6942円→3471円になります

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印









ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ラブラブラブラブゆきちゃんとニャン

いっちゃん日記ラブラブラブラブ

ここが痒いのかな〜トイプードル


ゆきちゃん

孫の手でカキカキして

もらってますパー



とっても気持ち良さそうに

舌がペロリと出ていますトイプードルてへぺろ


気持ち良くて

最高ニャン三毛猫飛び出すハート飛び出すハート



お気に入りの

ブランケットを

洗った後は

くつろぐニャンです三毛猫zzzzzz


気持ち良いよね〜アップアップアップ



こちらから見る

いっちゃんが

可愛いんだよねネザーランド・ドワーフラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ






あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符

ひまわりツナかぼちゃの

甘辛煮のレシピ&

2色のフルーツゼリーひまわり

今日も 笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も 素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート


ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺


ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ