おはようございます富士山




パパ 出張でして

月曜日のお弁当は

お休みですお弁当バツレッド


簡単な朝ごはんで良くてチョキ

のんびりすごしましたニコニコ

というわけでおいでおいで




ひまわり春を満喫ぶらり旅

してきましたPart2ひまわり




紹介しましょうニコニコ

菜の花畑からの帰り道は

違う道を通って帰ろう〜ビックリマークビックリマーク

って事で

下関に寄って帰りました車



ポストの上に

フグがのっています

可愛いでしょう🐡🐡



ひまわり長府毛利邸ひまわり

以前 紅葉の時に来た時に紅葉紅葉

知らない方に

毛利邸が素敵よ〜飛び出すハート飛び出すハートって

勧められたのですがおいでおいで


時間がなくて行けなかったので汗うさぎ

今回寄ってみる事に

しましたお願い



とっても立派なお屋敷です

210円の拝観料を払って

中に入りますニコニコ


どこで写真を撮っても良いと

書いてくださっていて


まずは最初に

兜をかぶって写真をどうぞとビックリマークビックリマーク

書かれていたので

大谷翔平選手みたいに

かぶってパチリカブトカブト

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

もう大笑いです爆笑

この後 友達もかぶってパチリカブト


大爆笑の2人でした爆笑爆笑

(きっと外国の方や子供さんへの

サービスなんだと思います)


ひまわりお庭ひまわり

立派なお庭が

広がっています飛び出すハート飛び出すハート


お抹茶を飲みながら

庭を眺める事もできますお茶





ひまわり床の間のお花ひまわり

床の間には

綺麗にお花がいけてありました黄色い花黄色い花黄色い花



このお花可愛い

素敵ですアップアップアップ





紅葉紅葉もみじ紅葉紅葉

中庭には

立派なもみじが

ありました紅葉紅葉紅葉


秋にはとっても綺麗に

紅葉するんでしょうねチョキ


絶対 秋にはまた来ようね〜ビックリマークビックリマークって

約束しましたラブラブラブラブ




お庭にもサンダルが置いてあって

自由に歩く事ができます足足


穏やかにゆっくりと流れる

時間がとても良かったです拍手拍手






ラブラブ子供部屋の雛飾りラブラブ

子供部屋には

お雛様や雛もんが

飾られていました雛人形雛人形


子供部屋もたくさんあって

廊下も長くて

ヨ〜イドン走る人走る人

競争ができそうだよね〜ビックリマークビックリマークって

びっくりしましたびっくり


とっても立派なお屋敷でした拍手拍手






ひまわりレトロな看板ひまわり

長府の町を歩くと

レトロな看板が貼られた 

お家を発見目


懐かしい看板もあって

盛り上がりましたアップアップアップ




⛩️功山寺⛩️

最後に功山寺に

お参りしてきました⛩️⛩️


階段を登り始めたら

空気が全然違っていて

友達と

「今 空気変わったね〜」って

いいあいました笑ううさぎ笑ううさぎ


大きな木がある神社に行くと

空気が違うんです霧霧霧

気が違うっていうんですかね〜おいでおいで


功山寺は

桜はまだ咲き初めでした桜桜


今頃 満開になってる

でしょうね🌸🌸🌸



行き当たりばったりの

ぶらり旅ですが

とってもとっても

楽しかったです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


いつも一緒に過ごしてくれる

友達に感謝ですハートハート




なんだか可愛い

自分用に欲しいです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




とっても美味しいですよ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




これも良いですね

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




今年は母にこれにしようかな〜

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


すご〜く気になります

可愛いすぎる

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印






ジャム用いちご

今年はこれにしようかな〜

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ラブラブラブラブゆきちゃんとニャン

いっちゃん日記ラブラブラブラブ

パパは帰ってこないでちゅかトイプードル!?



大あくびのゆきちゃんトイプードル魂が抜ける



立派な歯が見えるね〜トイプードルおいでおいで


今日の幸せ君は三毛猫ラブラブ音譜ラブラブ音譜


腕組みして

足はぴ〜んって

伸ばして寝ています三毛猫zzzzzz


どんな夢見てるのかな〜三毛猫!?




いっちゃん

岡山のホームセンターで

出会って1年になりますネザーランド・ドワーフ


入学式のあと

買いに行ったのを

思い出しますネザーランド・ドワーフおいでおいで



大きくなったね〜ネザーランド・ドワーフ拍手拍手





我が家に来た時のいっちゃんネザーランド・ドワーフ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

こんなに小さかったんですねネザーランド・ドワーフおいでおいで


ちっちゃくて

可愛いね〜ネザーランド・ドワーフ飛び出すハート飛び出すハート





あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符


ひまわり春を満喫ぶらり旅

してきましたPart2ひまわり


功山寺の枝垂れ桜桜桜

可愛いピンクの桜が

少しだけ咲いているのも

可愛いかったですハートハート

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

今日も 笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も 素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート


ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺


ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ