おはようございます富士山





2月29日木曜日の

パパのお弁当ですお弁当



ひまわり4色そぼろ丼&

簡単おでんでお弁当ひまわり



紹介しましょうニコニコ

今日は華やかに

4色そぼろ丼とおでん🍢です


そぼろをどんなふうに

のせるか悩みましたが

のせやすく4等分にしましたウインク





ひまわり4色そぼろ丼ひまわり

今日のメインは

こちらですチョキ

そぼろ丼弁当に

しましたお弁当





ご飯200gを

曲げわっぱに

敷き詰めます流れ星





こちらの曲げわっぱです

スーパーセールで半額になります

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





ひまわりふんわり卵ひまわり

チューリップオレンジ卵2個        チューリップオレンジ白だし

チューリップオレンジ砂糖    チューリップオレンジマヨネーズ

を混ぜてうずまき

ヒマワリふんわり卵ヒマワリを作りますウインク


ヒマワリふんわり卵ヒマワリの方が

卵が柔らかくて

好きなんですラブ


のせる前に

少し細かくくだいて

のせると綺麗に仕上がりますキラキラキラキラ





ひまわり鮭フレークひまわり

今日は備蓄用に

買い置きしていた

チューリップオレンジ鮭フレークをのせました流れ星


細かくて綺麗ですね拍手拍手拍手


賞味期限が近くなると使って

また買っておきますがま口財布


ストックしておくと

安心します合格合格合格



こちらを買ってます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





4日20時〜のスーパーセールで

お安くなってます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印







ひまわり鶏そぼろひまわり

チューリップオレンジ鶏そぼろは常備菜として

いつも作っていますウインク



チューリップオレンジ鶏そぼろのレシピは


チューリップオレンジ鶏ミンチ           200g

チューリップオレンジ醤油                  大1

チューリップオレンジめんつゆ           大1と1/2

チューリップオレンジみりん               大2

チューリップオレンジ酒                      大1

チューリップオレンジ砂糖                  大1/2



をフライパンに入れて流れ星

10〜30分ぐらい

おきます照れ


ミンチに味がしみたら

菜箸4〜5本で

炒りながら煮詰めて

いきますメラメラ



煮汁がなくなったら

出来上がりキラキラキラキラキラキラ


たくさん作って

冷凍しておいたら

良いですよOK





ひまわり野沢菜ちりめんひまわり

パパが大好きな

チューリップ赤野沢菜ちりめんを

のせました流れ星


緑が入ると

綺麗ですねグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ







ひまわり生麩梅でお花畑ひまわり

チューリップピンク生麩梅を

おでんのダシでさっと煮てメラメラ

飾りました流れ星


湯がいたスナップえんどうを

切って飾りましたナイフ流れ星


これだけで

なんだか可愛いくなりますね飛び出すハート飛び出すハート


生麩梅重宝してます拍手拍手










ひまわり簡単おでんひまわり

お肉類は入れないで

簡単におでんを作りました🍢


チューリップオレンジこんにゃく チューリップオレンジ糸こんにゃく

チューリップオレンジ大根    チューリップオレンジふんわり魚つみれ

チューリップオレンジ三色だんご チューリップオレンジ昆布

チューリップオレンジ厚揚げ   チューリップオレンジ玉子

チューリップオレンジスナップえんどう


を入れて作りましたウインク


パパが三色だんごが好きなので

入れましたが流れ星

色が落ちてしまいましたアセアセアセアセ

もっとカラフルだったのにな〜笑ううさぎ

残念ですラブラブイエローハーツグリーンハーツ



スープジャーに

丁寧に詰め込み

おでんつゆをいっぱい

入れておくと

熱々が食べられますよだれ




ひまわりおでんつゆのレシピひまわり


☆  だし汁                  10カップ強

☆  醤油                      大2

☆  めんつゆ               大3

☆  塩                          大1弱

☆  酒                          大4

☆  砂糖                       大4 

☆  みりん                   大2


この味つけ美味しいです
だしパックは
たくさん入れたら
美味しいです


簡単おでん🍢🍢
とっても美味しいですよ
ぜひどうぞ



だしパックはこちら

スーパーセールで

まとめ買いしておきます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印






ひまわりキャラメル

ポップコーンひまわり

ほとんど食べちゃってますがおいでおいで

このヒマワリキャラメルポップコーンヒマワリ

とっても美味しいです拍手拍手拍手


やめ時が分からないぐらい

ひたすら食べてしまいました笑ううさぎ笑ううさぎ


こんなにハマった

ポップコーンは初めてですクラッカークラッカークラッカー




友達にもプレゼントしたいので

まとめ買いしようと思います

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印










ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ラブラブラブラブゆきちゃんとニャン

いっちゃん日記ラブラブラブラブ

一日中雨でちゅね〜トイプードル


今日は寒いし

寝るしかないでちゅトイプードルzzzzzz



2人一緒にねんねトイプードル三毛猫zzzzzz

可愛いね〜飛び出すハート飛び出すハート


長〜い いっちゃんネザーランド・ドワーフ

手に反応してますネザーランド・ドワーフパー

大きくなったよね〜おいでおいで





あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符

ひまわり4色そぼろ丼&

簡単おでんでお弁当ひまわり

今日も 笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も 素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート


ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺


ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ