おはようございます富士山



とっても可愛いお菓子を

見つけたので

紹介させてください笑ううさぎ笑ううさぎ




ひまわり愛らしいおいり&

フレンチトーストで

朝ごはんひまわり



紹介しましょうニコニコ


香川県の伝統菓子

ラブラブおいりラブラブ

「まめまめしく働く」という 

慎ましさを連想させる

意味合いがあっておいでおいで


「心をまるく持って

まめまめしく働きます」

との意味を込めて流れ星

婚礼の際によく使用されますプレゼント



名前の由来は

「煎る」と「嫁に入る」を

かけたという説が

あるそうですおいでおいで



直径1cmほどの

玉状のお菓子で丸レッド

香川県の西讃地方や

愛媛県東部に

伝わる和菓子ですおいでおいで



見てるだけで

にっこり笑って照れ

しまうぐらい

可愛いですよねニコニコ飛び出すハート飛び出すハート




パケ裏はこちら目目

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

私は高速のパーキングで

見つけて買いましたがま口財布



原材料は

チューリップピンクもち米とチューリップピンク砂糖


優しいお菓子ですねニコニコ飛び出すハート飛び出すハート





お皿にうつしてみました流れ星

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

コロコロの軽くて

可愛いお菓子です飛び出すハート飛び出すハート


お雛様のお菓子にも

良いですね雛人形


今年のひな祭りは

これに決まりですチョキ


こんなに小さい

一粒です笑ううさぎ笑ううさぎ


おいりは甘さは控えめで

外は薄い殻のような

カリッとした食感で

中は空洞となっているため

口に入れるとしゅわっと溶けます

とても優しい口どけです照れ


食べはじめると

止まらなくなりますよだれ


私 大好きでしたラブ



ピンク 黄色  白

紫   緑

の5種類が入ってましたラブラブグリーンハーツイエローハーツ



優しい色で

ほっこりしますねニコニコ



最近はお祝い事や

プレゼントに良いですね合格合格合格


クローバーソフトクリーム

クローバーパフェ クローバーケーキの

トッピングに

使われたりしているそうですおいでおいで


いろいろ

チャレンジしてみたいな〜ビックリマークビックリマーク

って思っていますウインク



香川のおいり

可愛くて愛らしい

素敵なお菓子ですね飛び出すハート飛び出すハート





ハートの容器に入っているの

可愛いですね

プレゼント用に良さそうです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





Amazonさんです
こちらも良いですね
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ナイフとフォークフレンチトーストで

朝ごはんナイフとフォーク

お休みの日の朝は

のんびりパン食ですパンパン


今日はフレンチトーストに

しましたウインク



パウンド型で作る

小さめの手作りパンを食パン

切ってナイフ


チューリップピンク卵       2個

チューリップピンク牛乳      600cc

チューリップピンク砂糖      大1

チューリップピンクバニラオイル  少々


に一晩漬け込みます流れ星

液はタプタプ状態ですニコニコ




フライパンに

チューリップ黄バターを入れて流れ星


パンを並べて

上にチューリップ黄バターを置いて流れ星



オーブンで250度で

10分ぐらい

焼き目がついて

周りがプリンみたいに

なったら出来上がりキラキラキラキラキラキラ


こんな感じです目

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

取っ手が取れる

フライパンなので

オーブンにそのまま

入れられるから

とっても便利です拍手拍手拍手


普通にフライパンで

焼かれる時はメラメラ


かなり柔らかいので

しっかり焼き目がついてからメラメラ

ひっくり返してくださいくるくる



チューリップピンク粉糖を振って

チューリップ赤いちごジャム🍓🍓

チューリップ赤キウイジャム🥝🥝

でいただきますナイフとフォーク


チューリップオレンジせとかをのせて🍊🍊

キウイを飾って🥝🥝

お気に入りのコーヒーとコーヒーコーヒー

一緒にいただくと

朝から幸せ気分ですアップアップアップ


プリンのようなプリンプリン

プルプルのヒマワリフレンチトーストヒマワリ


とっても美味しかったですクラッカークラッカークラッカー




とっても美味しいせとかです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




美味しいですよ

可愛いくておすすめです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




食べるのがもったいないぐらい

可愛いです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




いちご尽くし

美味しそうです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




こちらの飴ちゃん

美味しいです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





2024年限定の箱が欲しい

可愛いですね

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印







ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ラブラブラブラブゆきちゃんとニャン

いっちゃん日記ラブラブラブラブ

卓球ばっかり観ないで

ゆきちゃんと

遊ぶでちゅトイプードル音譜音譜音譜



ゆきちゃんトイプードル

撫でて〜おいでおいで

ってアピールしてきますトイプードル


ママ 卓球見たり目

ゆきちゃん触ったりトイプードル

忙しいわ〜笑ううさぎ笑ううさぎ


今日の幸せ君三毛猫飛び出すハート飛び出すハート


卓球なんて

関係なく寝ています三毛猫zzzzzz



幸せそうね〜三毛猫ラブラブ音譜ラブラブ音譜

いっちゃん

出てきそうな 

勢いだね〜ネザーランド・ドワーフDASH!DASH!




あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符

ひまわり愛らしいおいり&

フレンチトーストで

朝ごはんひまわり

今日も 笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も 素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート


ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺


ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ