おはようございます富士山



2月22日木曜日の

パパのお弁当ですお弁当




ひまわり食べたかった

天丼でお弁当ひまわり



紹介しましょうニコニコ

今日のメインは

天丼ですチョキ



ずっと食べたかったんですよよだれ

いろんな具材を揚げて

ごはんの上に並べて

食べる前にふんわり風船ハート天丼のタレを

かけて食べてもらいますナイフとフォーク





ふんわりリボン天ぷらいろいろ

ピンク薔薇大葉

ピンク薔薇カニかま

ピンク薔薇なす

ピンク薔薇ちくわ磯辺揚げ

ピンク薔薇かぼちゃ

ピンク薔薇さつまいも

ピンク薔薇椎茸

ピンク薔薇エビ






900mlの曲げわっぱに

200gのごはんを詰めます流れ星

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ごはんが少なそうにみえますが

天ぷらがボリュームがあるのでクラッカークラッカー

案外お腹いっぱいになります拍手拍手





ひまわりエビの天ぷらひまわり

真っ直ぐなチューリップ赤海老です

天ぷらにはこれが1番ですチョキ


さっと揚がって

何匹でも食べられますよだれ





私が買ったお店ではないですが

こちらのエビが良く似ています

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




ブラックタイガーなら

こちらが美味しそうです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印






ひまわり大葉&カニかまひまわり

大葉は片面だけ

衣をつけて揚げて

パリッと仕上げますキラキラキラキラ


今回チューリップ赤カニかまを揚げたら

なかなか美味しかったです拍手拍手

ごはんに合いますね〜おいでおいで








ひまわりなす&かぼちゃ

&ちくわの磯辺揚げひまわり

チューリップ紫なすは皮の方を下にしてから 

揚げると色の変色が無く

綺麗に出来上がりますキラキラキラキラキラキラ




チューリップオレンジかぼちゃはレンジでチンキラキラして

柔らかくしてから揚げてますメラメラ

チューリップオレンジかぼちゃの天ぷらは

絶対食べたいですねウインク



ヒマワリちくわの磯辺揚げヒマワリ

パパが大好きなので

作りました飛び出すハート飛び出すハート




ひまわりさつまいも&椎茸ひまわり

皮付きのまま

チューリップオレンジさつまいもを切り焼き芋ナイフ

水でさらした後に

少しレンジでチンキラキラして

柔らかくしてから揚げますメラメラ


ヒマワリさつまいもの天ぷらヒマワリ

美味しいですよねクラッカークラッカークラッカー



椎茸の揚げたのは

私が大好きなのでラブ

必ず揚げますチョキ






貴女はどれから

いただきますか!?

どれから食べようか

迷っちゃいますね〜よだれあせるあせるあせる








ふんわり風船ハート天丼のタレふんわり風船ハート


チューリップオレンジ醤油 60cc

チューリップオレンジみりん 20cc

チューリップオレンジ砂糖 大2

チューリップオレンジ酒 10cc

チューリップオレンジだしパック 1/2袋

チューリップオレンジ水 200cc



を一度沸騰させてメラメラ

その後弱火で半量になるまで

煮詰めたら出来上がりキラキラキラキラキラキラ



トロッとした甘めのタレが

出来上がりますチョキ







ひまわり野菜たっぷり

お味噌汁ひまわり

野菜たっぷりで

ヘルシーなお味噌汁にしましたウインク


チューリップピンク白菜  チューリップピンク大根  チューリップピンク人参

チューリップピンク薄揚げ  チューリップピンク厚揚げ

チューリップピンクしめじ  チューリップピンクわかめ


の具材ですニコニコ


ダシをたっぷり入れて流れ星

薄味のお味噌汁に

仕上げましたキラキラキラキラキラキラ


こんなお味噌汁大好きですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ラブラブラブラブゆきちゃんとニャン

いっちゃん日記ラブラブラブラブ

ゆきちゃん 

雨が降るとあめあめあめ

髪の毛クリンクリンだねトイプードル



毎朝ブラッシング

してるけど

すぐにぐちゃぐちゃに

なっちゃいますトイプードルおいでおいで


今日の幸せ君三毛猫飛び出すハート飛び出すハート


ニャンモナイトに

なってますうずまきうずまき


いっちゃん

片目だけで

何みてるの〜ネザーランド・ドワーフ目


タオルかぶる

途中みたいですネザーランド・ドワーフおいでおいで





あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符

ひまわり食べたかった

天丼でお弁当ひまわり

今日も 笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も 素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート


ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺


ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ