おはようございます富士山


早いもので

年が明けて一週間が

経ちましたニコニコ

今年は悲しい出来事ばかりで

始まりました泣くうさぎ

これ以上被害がでませんようにお願い

早くいつもの生活が

戻りますようにお願い



今日は我が家の定番の

七草ぞうすいのレシピをメモ

(レシピとは言えないですけど)

覚書で残しておきたいので

お付き合いくださいニコニコ





ひまわり我が家の定番

七草ぞうすいレシピひまわり



紹介しましょうニコニコ

我が家の七草粥は


粥じゃなくて

野菜たっぷりの

ヒマワリ七草ぞうすいヒマワリにしますウインク


ダシ入りで

味がついたぞうすいは

食べやすくて

大人気です拍手拍手拍手





近くでみるとこんな感じ目

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

野菜たっぷりで

美味しそうでしょうウインク




ピンク音符作り方ピンク音符

1️⃣

チューリップオレンジ白菜  2〜3枚   細切りナイフ

チューリップオレンジ大根  5センチぐらい

イチョウ切りナイフ

チューリップオレンジ人参  1/2本 輪切りナイフ

にして

チューリップオレンジ水    カップ5(1リットル)

チューリップオレンジだしパック1袋で

柔らかくなるまで煮ますメラメラ

ふんわり風船ハートちょっとぞうすいの素  3袋

入れて味付けしますウインク



とっても便利で美味しいんです合格合格

便利な物は使いましょうチョキ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

いつもは チューリップピンクとり を

食べるのですが

今年は チューリップオレンジさけ にしました

これが美味しくてクラッカークラッカークラッカー

チューリップオレンジさけ おすすめですチョキ




2️⃣

フリーズドライの

クローバー春の七草を入れます流れ星





使ったのはこちら目

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

フリーズドライ

便利です拍手拍手拍手


本当は生の七草を刻んだ方がナイフ

良いのでしょうが

家族に不人気でしてむかつきアセアセアセアセ

それからは

このフリーズドライにしていますウインク




3️⃣

チューリップピンクご飯   200gを入れて 流れ星

5分ぐらい煮たらメラメラ

チューリップオレンジ溶き卵  1個を流し入れて流れ星

ふわ〜っと

浮き上がってきたら

出来上がりキラキラキラキラキラキラ





今年は大汁椀に入れて

いただきましたお願い

去年買った大汁椀

とっても使い勝手が良いです拍手拍手


買って良かったですチョキ

まずは2個だけ買いましたががま口財布


次は家族の人数分

揃えたいと思いますウインク



こちらです

お買い物マラソンで

半額になります

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


こちらも良いですよ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





ひまわり貝磯しぐれひまわり

おせちの残りの

貝磯しぐれを

箸休めにしました🥢🥢


まだまだ正月気分ですね門松おせち鏡餅






おすましスワンおすましスワン胆汁ダイエット

メディロイドおすましスワンおすましスワン

年末年始のご馳走で

大変な事になってませんか驚き


私は年末に夜中まで

スナック菓子食べながら

テレビ観てましたらよだれ🍿🍘🍟🥨


びっくりすることに

なってましてびっくり

目を疑いました


メディロイド飲んで薬

きちんとした

食生活して頑張ります筋肉


そんな時の強いみかたは

メディロイドですチョキ



メディロイドは

NHKで紹介された

胆汁ダイエットですおすましスワン


しっかりバランス良く

食べながら

ダイエットできる

強い味方ですチョキ


詳しくはこちら

→☆メディロイド



をご覧くださいニコニコ





9日(火)20時〜

お買い物マラソン始まります

エントリーしておきましょう

こちらからできます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

イベントバナー

 

 


キャリーカート付きの

防災セットを買おうと

思ってます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





1人用を2個買うべきか

悩んでます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




こちらの詰め合わせ

良さそうです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



ようかんは必需品の気がします

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


チョコえいようかんも良いですね
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印








ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ラブラブラブラブゆきちゃんとニャン

いっちゃん日記ラブラブラブラブ

幸せなんでちゅトイプードル飛び出すハート飛び出すハート


三連休は

パパにべったり

ゆきちゃんですトイプードルハート




今日は美味しい物

食べないニャン三毛猫!?



無言の圧力があります三毛猫目目



今日はお魚ないかな〜うお座おいでおいで


いっちゃん

お尻でてるよ〜ネザーランド・ドワーフ


寒いのかな〜ネザーランド・ドワーフ雪だるま


大きめのタオルに

してあげようかな〜ウインク





あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符

ひまわり我が家の定番

七草ぞうすいレシピひまわり

今日も 笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も 素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート


ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺


ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ