おはようございます富士山



4日からパパは

仕事が始まります

ゆきちゃんが

え〜〜!?

みたいな顔してましたトイプードル


今年も私が

食べたい物のお弁当をお弁当

作りましたウインク




1月4日木曜日

パパのお弁当ですお弁当




ひまわり食べたかった

天むす巻き弁当から

始まりましたひまわり



紹介しましょうニコニコ

自分が食べたいから作ったよだれ

天むす巻き弁当ですがお弁当

久しぶりのお弁当で

要領が悪くて汗うさぎ汗うさぎ

時間がかかってしまいました煽り煽り






ピンク音符作り方ピンク音符


1️⃣

チューリップ紫焼き海苔を置いて

チューリップピンク塩ごはん250gを

こんな感じに目

上に山を作って広げます流れ星

山の手間にチューリップ赤大葉3〜4枚並べて

チューリップオレンジエビ天を3本ずつ

左右におきます流れ星






2️⃣

チューリップオレンジエビ天は自然解凍して

オーブン250度で3分焼いてメラメラ

裏返してくるくる2分焼きますメラメラ


天丼のタレをかけておきます流れ星


ふんわり風船ハート天丼のタレは


チューリップピンク醤油 60cc

チューリップピンクみりん 20cc

チューリップピンク砂糖 大2

チューリップピンク酒 10cc

チューリップピンクだしパック 1/2袋

チューリップピンク水 200cc



を一度沸騰させてメラメラ

その後弱火で半量になるまで

煮詰めたら出来上がりキラキラキラキラキラキラ


作っておくと便利ですチョキ





横から見たら

こんな感じ目目

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

クローバー山の高さと

クローバーエビ天の高さが

一緒になるようにしたら

綺麗に巻けますうずまきグッ





海苔の下を山のところに

めがけて一気に巻きますくるくる

巻き終わりを下にして

海苔が馴染むまで

しばらく置いておきます照れ




4等分に切りナイフ

チューリップオレンジ白ごまを散らしたら

出来上がりキラキラキラキラキラキラ

尻尾が出ていて

可愛いですね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


チューリップ紫大葉と一緒に食べると

さっぱりして

とっても美味しいですクラッカークラッカークラッカー







ふんわりリボンおかずいろいろ

ピンク薔薇明宝ハム

ピンク薔薇ゆずきんとん






ひまわり明宝ハムひまわり

お正月用に買っていた門松おせち鏡餅

ヒマワリ明宝ハムヒマワリです


パパが大好きでして飛び出すハート飛び出すハート

スーパーで見つけて目

買っておきましたがま口財布


これが大正解でしたチョキ


切って出せば良いだけで

とっても喜びます笑ううさぎ笑ううさぎ

大人気でしたアップアップアップ


来年も必ず買いますがま口財布







こちらです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




いろいろな種類を

食べてみたいです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印







ひまわり豚汁ひまわり

前日の鍋の残りに

チューリップピンクダシとチューリップピンク味噌を入れて流れ星


豚汁もどきにしました

鍋の残りで良く作りますおいでおいで


チューリップピンク白菜  チューリップピンク大根   チューリップピンク人参

チューリップピンク舞茸  チューリップピンクえのき  チューリップピンク豆腐

チューリップピンク鶏団子 チューリップピンク豚肉   チューリップピンクカニ


が入ってます流れ星


いろんな味がして

とっても美味しいん

ですよね拍手拍手拍手



こちらの鶏だんごいれてます

美味しいんです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



豚肉はこちらが美味しいです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




40%OFFで

9588円になります

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





半額で2430円になります

食べてみたいです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印







富士山1月のカレンダー富士山

今年のカレンダーですお願い




1月は

うさぎと富士山です

おめでたいですね〜富士山うさぎ







ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ラブラブラブラブゆきちゃんとニャン

いっちゃん

ルート君日記ラブラブラブラブ

ルート君 は

帰るでちゅかトイプードル!?



ルート君 🐢

靴の箱に入って

帰りました車



いっちゃんも

眺めてますネザーランド・ドワーフ目目


今日の幸せ君三毛猫飛び出すハート飛び出すハート


おっぴろげ〜の

ニャンです三毛猫


幸せそうだよね〜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ








あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符

ひまわり食べたかった

天むす巻き弁当から

始まりましたひまわり


今日も 笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も 素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート


ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺


ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ