おはようございます富士山


昨日はパパは

日帰り出張です新幹線

というわけで

お弁当お休みですお弁当バツレッド


前日に停電があったりして

お弁当おかずを

作れなかったから

助かりましたおいでおいで





昨日のお弁当に入れていたお弁当



ひまわり茄子とツナの

トマトペンネレシピひまわり



紹介しましょうニコニコ

我が家では

付け合わせに良く作る

ヒマワリ茄子とツナのトマトペンネヒマワリです


付け合わせで作っているのに

やめられないぐらい

美味しいですよクラッカークラッカークラッカー



このお弁当ブログはお弁当

こちら→☆お弁当ブログ




をご覧くださいニコニコ




ピンク音符レシピピンク音符

1️⃣

チューリップピンクニンニクチューブ  1センチ

チューリップピンクツナ缶       1缶

油切りしてから

一緒に炒めますメラメラ

チューリップピンクニンニクの好きな方は

生ニンニクを刻んでいれたらナイフ

美味しいですよ拍手拍手拍手







2️⃣

チューリップ赤トマト水煮缶     1/2缶

チューリップ赤トマトケチャップ   大2

チューリップ赤スイートチリソース  小1

チューリップ赤塩こしょう      少々

チューリップ赤酒          大1〜2

チューリップ赤砂糖         ひとつまみ

チューリップ赤輪切り唐辛子     ひとつまみ

を入れます流れ星






3️⃣

蓋をして弱火で

煮詰めますメラメラ

ここで味見して

味を調整されてくださいねおいでおいで




4️⃣

チューリップ紫素揚げした茄子   1本分

チューリップ黄ペンネ       50g

を入れます流れ星

今日はお弁当用なのでお弁当


ペンネは早湯でタイプを使ってます

3分のところ倍の6分湯がいてメラメラ

柔らかく仕上げてます照れ


こうしたら

ソースがからみやすくて

お弁当に入れても

固くならなくて

食べやすいです合格合格合格


家で食べる時は

美味しいペンネで

規定の時間

茹でられてくださいウインク



近くで見るとこんな感じ目目

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ツナが入る事で

旨味がぐ〜んと

アップしてますアップアップアップ



目を瞑って食べると

カニかと思うのはかに座 かに座 かに座

私だけでしょうかウインクおいでおいで


チューリップ赤輪切り唐辛子の入りの

ピリッとしたソースが

食欲をそそりますクラッカークラッカークラッカー


とっても美味しいですよアップアップアップ


主役にもなれる

ヒマワリ茄子とツナのトマトペンネヒマワリ


ぜひ作ってみてくださいニコニコ





クリスマスのヨックモック

可愛いですね

お歳暮に良いですね

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



こちらも素敵です

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



パンダ可愛いすぎる〜

小分けで配り用に欲しいです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




モロゾフのクリスマスも

良いですね

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




モロゾフの

アドベンチャーカレンダー

良くプレゼントしました

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




これ自分が欲しい

毎日ワクワクしそう

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





グリーンハーツグリーンハーツリンドール抹茶グリーンハーツグリーンハーツ

リンドールの抹茶ですグリーンハーツグリーンハーツ

抹茶好きは

選んでしまいますよね笑ううさぎ笑ううさぎ


ホワイトチョコの中に

抹茶チョコが入ってますグリーンハーツグリーンハーツ


口の中に入れると

幸せが広がります

抹茶おすすめです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





抹茶です

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




こんなのいただいたら

嬉しいですね

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印









ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ラブラブラブラブゆきちゃんとニャン

いっちゃん日記ラブラブラブラブ

極楽〜極楽〜三毛猫ラブラブラブラブラブラブ


幸せニャン飛び出すハート飛び出すハート

いつものニャンの姿です三毛猫


ストーブ前を

陣取ってます三毛猫おいでおいで


大イビキで寝ています大あくび


そんなニャンを

遠くから眺める

ゆきちゃんですトイプードル目目


ニャンの存在感

大きいね〜三毛猫おいでおいで


いっちゃん

黒いマント着てるみたいな

毛が生えてきてるねネザーランド・ドワーフ


冬毛になってきてるのかな〜ネザーランド・ドワーフ!?





あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符

ひまわり茄子とツナの

トマトペンネレシピひまわり

今日も 笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も 素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート


ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺


ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ