おはようございます富士山





昨日のカレーのお皿に

使っていた器をカレー

ちょっと紹介させてください笑ううさぎ笑ううさぎ


私には老後は自分の気に入った

器を使って

素敵な食事がしたい!!!!

って言う夢がありまして

(今までは息子達が割らないように

コレールとか100均とかが

多いです)おいでおいで


出かけたら

素敵な食器を

眺めてみているところですおねがい




ひまわり大西陶芸さんの

素敵な砥部焼ひまわり


紹介しましょうニコニコ

私の第一弾の夏休みの時に

砥部焼の窯元さんの

ところに初めて行きました車


大西陶芸さんですクラッカークラッカークラッカー



伊予灘ものがたりの

車内の食器にも🚞

使われていますニコニコ

こんな器でお食事が

でてくるなんてナイフとフォーク

素敵ですよねクラッカークラッカークラッカー




砥部焼特有のブルーで

バラの模様が素敵です🌹🌹






ひまわり葡萄の模様の大皿ひまわり

実はこちらB級品で

お安くなってたんです爆笑


どこがB級品なのか

分かんないぐらい素敵ですクラッカークラッカークラッカー


葡萄の模様に

一目惚れしました🍇🍇🍇




ひまわりマグカップひまわり

こちらのマグカップは

お友達からいただきましたプレゼント

ありがとうございます飛び出すハート飛び出すハート





私の好みが良く分かってます

バラがとっても素敵です花束花束


いろんなお花の

マグカップがありますお願い


見てるだけで

幸せになります飛び出すハート飛び出すハート



ひまわり一輪挿しひまわり

こちらもB級品です

全然分かんないですよねチュー



ちょっとだけお花を

飾るのにとっても

重宝していますチョキ





ひまわり食器セットひまわり

普段使いにとっても

良さそうな器を買いましたがま口財布


楕円形の器が

まず気に入りましてお願い


シリーズがあるみたいで

いろいろ揃えてみましたチョキ




思った通り楕円形の器が

とっても便利でしたクラッカークラッカークラッカー

クローバーサラダボール

クローバー小皿

クローバーレンゲ


も素敵でしょうクラッカークラッカークラッカー


いつもの食事に

本当に良く使います合格合格合格



花火ブルーの楕円形皿花火

ブルー系も綺麗だったので

一緒に購入しましたがま口財布


こちらも素敵ですアップアップアップ


残念ながらブルー系の

サラダボールや小皿

レンゲはなかったので

注文してきました

出来上がるのが楽しみですクラッカークラッカークラッカー





花火小皿花火

小さい小皿です

このタイプのは

もう作らないと言われたので

残りの2枚を購入しましたがま口財布


和菓子用のお皿に

ぴったりでお団子お団子お団子

これも良く使います合格合格合格


朝ドラ観ながら

食べるおやつ器に

ぴったりなんです

幸せの小皿です飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ラブラブラブラブゆきちゃんとニャン

いっちゃん日記ラブラブラブラブ

ママ楽しかったでちゅかトイプードル!?





どこに行って来たニャン三毛猫!?

おじちゃんと

寝たニャン三毛猫zzzzzzzzz





どこ行ってたピョンネザーランド・ドワーフ!?


いっちゃん

お利口さんに

してたかしらネザーランド・ドワーフ!?








あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符

ひまわり大西陶芸さんの

素敵な砥部焼ひまわり

今日も 笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も 素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート


ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺


ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ