おはようございます富士山




5月12日金曜日の

パパのお弁当ですお弁当



ひまわりせせりの竜田揚げ

&筑前煮でお弁当ひまわり




紹介しましょうニコニコ

今日も私が食べたい物を

詰め込んだお弁当ですお弁当

なかなか綺麗に出来上がり

朝から嬉しかったですクラッカークラッカークラッカー




こちらのお弁当箱です

半額の時に買いました

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




ふんわり風船星前日作り置き

おかずふんわり風船星

赤薔薇筑前煮

赤薔薇せせりの竜田揚げ






ふんわりリボンおかずいろいろ

ピンク薔薇せせりの竜田揚げ

ピンク薔薇だし巻き卵

ピンク薔薇きゅうりとカニかまの

      マヨネーズ和え

ピンク薔薇筑前煮

ピンク薔薇ミニトマト





ひまわりせせりの竜田揚げひまわり

綺麗に並んだ

ヒマワリせせりの竜田揚げヒマワリ

たまらないですチョキ


ヒマワリせせりの竜田揚げヒマワリ

コリコリしていて

とっても美味しいですよ拍手拍手


次男が大好きなので

素敵便用にたくさん

作りましたウインク

その残りがお弁当ですお弁当



ピンク音符レシピピンク音符


チューリップピンクせせり       800g〜1キロ 

チューリップピンク醤油         大1

チューリップピンクめんつゆ       大1

チューリップピンク酒          大1

チューリップピンク砂糖         小1

チューリップピンク塩こしょう      少々

チューリップピンク生姜チューブ     大1〜2

チューリップピンクニンニクチューブ   少々




で下味つけて照れ

チューリップ黄卵➕チューリップ黄片栗粉をつけて

揚げていますメラメラ




こちらのせせり

美味しいですよ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



ささみも

一緒に頼んでいます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


ひまわり筑前煮ひまわり

私が食べたかった

ヒマワリ筑前煮ヒマワリです


こんなおかずが

食べたくてね〜よだれ


チューリップオレンジ鶏もも肉  チューリップオレンジ里芋  チューリップオレンジ大根

チューリップオレンジ人参    チューリップオレンジ干し椎茸

チューリップオレンジ薄揚げ   チューリップオレンジこんにゃく


で作りましたウインク

ヒマワリチキンチキンごぼうヒマワリ

チューリップオレンジごぼうを全部使ってしまって

あちゃ〜煽り煽り

ってなりましたが

とっても美味しくできました拍手拍手

最近 ポカが多いです驚き


具材をチューリップピンクサラダ油で炒めてメラメラ


チューリップピンクめんつゆ(3倍濃縮)     大3

チューリップピンク砂糖        大3

チューリップピンク酒         大2

チューリップピンクみりん       大1

チューリップピンクだしパック     1袋

チューリップピンク出し昆布      1枚

を入れます流れ星


チューリップピンク干し椎茸の戻し汁と水を

ひたひたになるまで入れて流れ星

落とし蓋をして

弱火でコトコト煮詰めますメラメラ



具材が柔らかくなったら

出来上がりキラキラキラキラキラキラ



チューリップピンク出し昆布を入れて煮たら

美味しくなりますアップアップアップ




ひまわりきゅうりとカニかまの

マヨネーズ和えひまわり

彩りが悪いので

朝 慌てて作りましたウインク


チューリップ赤きゅうりを塩揉みして

チューリップ赤カニかまと一緒に

チューリップ黄マヨネーズで和えてます照れ


パパは好きみたいで

食卓に出していたら

よく食べてますナイフとフォーク




ひまわり梅の実ひじきひまわり

さっぱりした

ヒマワリ梅の実ひじきヒマワリ

美味しいです合格合格合格


間違いないですねチョキ






13日0時〜24時間

半額SALEで良さそうなのを

集めました


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印








ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ラブラブラブラブゆきちゃんとニャン

いっちゃん日記ラブラブラブラブ

パパ帰ってくるの

待ってるんでちゅトイプードル



夕方がきたら

玄関で待ってる

ゆきちゃんですトイプードル飛び出すハート飛び出すハート


最近 暑くないかにゃ〜三毛猫アセアセアセアセ


正しいソファの

寝方だね三毛猫zzzzzzzzz




ここから

出てもいいかぴょんネザーランド・ドワーフ飛び出すハート飛び出すハート


いつか出てきそうだよねネザーランド・ドワーフあしあとあしあと






あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符

ひまわりせせりの唐揚げ

&筑前煮でお弁当ひまわり

今日も 笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も 素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート


ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺


ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ