おはようございます富士山




先日のお弁当に

入れていたお弁当


ひまわり食べたらコロッケの

我が家流レシピひまわり


紹介しましょうニコニコ

家事やろうで紹介していた

ラブラブ平野レミさんの

食べたらコロッケラブラブです


我が家流のレシピに

アレンジしていますので

覚え書きで載せておきますウインク





このお弁当のブログはお弁当

こちら→☆お弁当ブログ



をご覧くださいニコニコ





ピンク音符レシピピンク音符


1️⃣

 チューリップオレンジ玉ねぎ    小1個を

 みじん切りにしてナイフ

 フライパンで炒めますメラメラ

 チューリップピンク豚ミンチ   100gを

 入れて炒めてメラメラ

 チューリップ赤塩こしょう   少々

 チューリップ赤だしパック   少々

 チューリップ赤めんつゆ    小1

 で味付けしますウインク

 

我が家流のコロッケの

味付けにしています飛び出すハート飛び出すハート





2️⃣チューリップピンクじゃがいも 大3個を
 レンジでチンキラキラして
 マッシャーで 荒めに
 潰しますガーンガーン






3️⃣チューリップ黄バター   10g

 チューリップ紫塩こしょう 多め


 で味付けしたら






4️⃣混ぜ合わせて

 マッシュポテトを

 作っておきますウインク


 チューリップ黄バターが入ることで

 とっても美味しくなりますクラッカークラッカー









5️⃣お皿にチューリップオレンジ千切りキャベツを

 敷いて

 (もっとたくさん置いても

 良かったかもしれません)OK







6️⃣ヒマワリマッシュポテトヒマワリ

 ヒマワリひき肉炒めヒマワリを置きます流れ星





近くでみると

こんな感じ目目目







7️⃣チューリップオレンジゆで卵を飾って

 チューリップオレンジフライドオニオン

 チューリップオレンジパセリを

 ふりかけたら出来上がりキラキラキラキラキラキラ

 (コーンフレークをかけるみたい 

 ですが なかったので

 フライドオニオンにしました)




見た感じコロッケって

感じはしませんがびっくり

チューリップ紫ソースをかけて

食べてみてください

まさにコロッケです拍手拍手拍手

とっても美味しいですよアップアップアップ


こんなに簡単で

ヘルシーなコロッケに

なるなんて嬉しいですね飛び出すハート飛び出すハート

しばらくハマりそうですおねがい


具材をいろいろ変えてみても

楽しそうです笑ううさぎ笑ううさぎ


ぜひ作ってみてください




こちらのじゃがいも

使ってます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




お試しでこちらもあります

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



サラダやカレーにかけて食べたら

美味しいです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




山口のおなじみのお店です

クーポンでお安くなります

ザッハトルテ美味しいですよ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




お安くなってます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ラブラブラブラブゆきちゃんと

ニャン日記ラブラブラブラブ

ゆきちゃん 

ソファなんて

珍しいところに

座ってるねトイプードル






やっぱりこうでなくっちゃね三毛猫おいでおいで


ニャンの寝姿に

癒されます三毛猫zzzzzzzzz
















あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符

ひまわり食べたらコロッケの

我が家流レシピひまわり

今日も 笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も 素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート


ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺


ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ