おはようございます富士山



三男送ってきました車

昨夜は三男のアパートに

泊まりました


2週間はあっという間ですね

寂しくなりますえーん



ひまわり大絶賛のピンクハート天津丼

真似っこしてみましたピンクハート

レシピありますひまわり


紹介しましょうニコニコ

三男のところで食べた

天津丼がとっても

美味しくてアップアップアップ



私なりに

再現してみましたウインク


とっても美味しかったですクラッカークラッカークラッカー




こちらの蓬莱さんの天津丼です

フードコートで食べました

あまりの美味しさに

びっくりしましたびっくり

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




ピンク音符作り方ピンク音符


1️⃣チューリップオレンジ玉ねぎ   小2個

 チューリップオレンジ人参    1本   

 チューリップオレンジしめじ   1パック

 (チューリップオレンジきくらげが良かったのですが

 なかったのでチューリップオレンジしめじにしました)

フライパンで炒めますメラメラ






2️⃣野菜がしんなりしたら

 チューリップ紫創味シャンタン   大1

  チューリップ紫干し貝柱スープ   小1

 チューリップ紫中華だし      小1 

 チューリップ紫野菜ブイヨン    1袋 

 を入れて流れ星

 炒めますメラメラ    




こちらの野菜ブイヨン

すっごく便利です

味が決まりますよ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印






中華の時に使う

調味料はこちらが多いです

常に買っています

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印








3️⃣チューリップピンク水      1ℓ(5カップ) 

    チューリップピンク醤油        大2

    チューリップピンクめんつゆ(3倍濃縮)     大2

    チューリップピンクオイスターソース  大2

    チューリップピンク酒         大2

 チューリップピンク塩         ひとつまみ

   チューリップピンクこしょう      多め

 

 で味付けしますウインク

味付けは好みで調整されてください


かなり チューリップ赤こしょうのパンチが

効いていますグーグーグー


チューリップ紫ラーメンこしょうのような

細かいこしょうがおすすめですねチョキ




オイスターソースは

こちらが美味しいですよ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





ラーメンこしょうです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印






4️⃣水溶き片栗粉で
 とろみをつけて照れ





5️⃣最後にチューリップ赤ごま油を

 回しかけて流れ星

 香りをつけますウインク





6️⃣ご飯をお碗に入れて

 丸の形を作って

 皿に置きます流れ星






7️⃣卵は2〜3個を

 チューリップオレンジ白だし➕チューリップオレンジ砂糖

 チューリップオレンジマヨネーズを入れて

 混ぜます

 チューリップオレンジマヨネーズが入ると

 ふんわり仕上がりますキラキラキラキラ






8️⃣フライパンでふんわり

 仕上げたら

 ご飯の上にかぶせます流れ星






9️⃣中華あんをたっぷりかけて

 チューリップ黄葱を散らしたら

 出来上がりキラキラキラキラキラキラ

こしょうがピリッと辛くて

自画自賛ですが拍手拍手拍手

とっても美味しかったですアップアップアップ


我が家は中華あんを食卓に置いて

自分が好きなだけ

中華あんをかけていただきましたナイフとフォーク


追い中華あんをすると

美味しいですよ合格合格合格


これは我が家の定番メニューに

なりそうですチョキ





ショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキ


バースデーケーキ三男おつかれ様と

パパの誕生日祝いで

ケーキ食べましたバースデーケーキ


クローバー三男実習お疲れ様と

クローバーパパの誕生日(14日)祝いで

ケーキを食べましたバースデーケーキバースデーケーキ


三男がずっと食べたがっていた

いつものケーキ屋さんの

ケーキですショートケーキショートケーキ


ひさしぶりのケーキ

とっても美味しかったですアップアップアップ




こちらのお皿使ってます

ケーキをのせても素敵です

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印






ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ラブラブラブラブゆきちゃんと

ニャン日記ラブラブラブラブ

それぞれの場所で

平和にねんねトイプードル三毛猫zzzzzzzzz



でもママが

寝るところな〜いびっくりアセアセアセアセ



ちなみにこのマット

カインズで買いました

三つ折りできるし

冷感と普通タイプが

裏表で選べるし

なかなか良かったです拍手拍手







あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符

ひまわり大絶賛のピンクハート天津丼

真似っこしてみましたピンクハート

レシピありますひまわり

今日も 笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も 素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート


ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺


ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ