おはようございます富士山




ひまわりカルディで買った

グレープフルーツ缶で

寒天ゼリーピンクハート

作ってみましたひまわり



紹介しましょうニコニコ

果物が入った寒天ゼリーいちごオレンジぶどうリンゴ


無性に食べたくなります

寒天の食感が

昔懐かしいんですよね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



いちごの小さいサイズが

お安くなっている

この時季に作るの

おすすめですよいちごいちごいちご



今日は先日カルディで見つけて

即買いしてしまった

グレープフルーツ缶とオレンジ

いちごで作りましたいちご


このグレープフルーツ缶が

とっても便利で

美味しかったんです拍手拍手拍手


これはカルディに行ったら

絶対また買いたいと思いますがま口財布






こちらのグレープフルーツ缶です

200円ぐらいでしたチョキ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

甘さを抑えたシロップに

漬けてありまして

生で食べるより

とっても美味しかったですアップアップアップ


綺麗に剥いてくれてるのも

嬉しいですよねクラッカークラッカークラッカー




チューリップ黄グレープフルーツ缶のシロップ

  ➕水    600cc

チューリップ黄砂糖     30g

チューリップ黄寒天     6g


を鍋に入れて

沸騰したら弱火にして

5分ほど煮ますメラメラ

透明な寒天液ができます

荒熱が冷めるたら

果物を入れた容れ物に

静かに流し入れます流れ星



シロップが入るので

甘さ抑えめです

砂糖は調整されてくださいウインク



寒天液入れたら

すぐに固まりますOK


つめたく冷やして

いただきますナイフとフォーク


寒天で作ると

断面が綺麗に

切り分けることができて

萌え断になりますよ合格合格合格



グレープフルーツが

本当に美味しかったですアップアップアップ


次はグレープフルーツを

メインに作ろうと思いますウインク


ぜひカルディに行ったら

買ってみてくださいがま口財布


私 次は大量買いしてきます爆笑






ひまわり高菜漬けひまわり

先日のお買い物マラソンで

購入した高菜漬けがま口財布


まずは明太高菜を

食べてみたのですが

最高に美味しかったですクラッカークラッカークラッカー


パパも長男もハマってしまいました


パパはご飯にたっぷりのせて

長男はお酒のおつまみで

食べてます日本酒生ビールシャンパン


これはおすすめですチョキ


自分で選べるのが

良いですよね合格合格合格









ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ラブラブラブラブゆきちゃんと

ニャン日記ラブラブラブラブ

なんでちゅかトイプードル!?


長男に仰向けにされたら

そのままのゆきちゃんトイプードルラブラブラブラブラブラブ



GWは遊んでもらえて

楽しいねトイプードル音譜音譜音譜



こちらも仰向けに

なりかけの幸せ君三毛猫ラブラブラブラブラブラブ


この後しっかり

仰向けになって寝てました三毛猫zzzzzz





あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符

ひまわりカルディで買った

グレープフルーツ缶で

寒天ゼリーピンクハート

作ってみましたひまわり

今日も 笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も 素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート


ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺


ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ