おはようございます富士山




ずっと前のお弁当に

入れていたお弁当


ひまわり大葉たっぷりつくねの

レシピ編ひまわり



紹介しましょうニコニコ

お待たせしました

やっとレシピ載せます笑ううさぎ笑ううさぎ


こちらのお弁当ブログはお弁当

こちら→☆お弁当ブログ



をご覧くださいニコニコ






マヨネーズ無しの

大葉たっぷりつくね

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


こちらのお弁当ブログはお弁当

こちら→☆お弁当ブログ



をご覧くださいニコニコ






ピンク音符レシピピンク音符


1️⃣

チューリップピンク豚ミンチ(鶏でもオッケー) 200g

チューリップピンク豆腐     60g

チューリップピンク砂糖     小1

チューリップピンク味噌     小1

チューリップピンク卵      1個

チューリップピンク小麦粉    大2

チューリップピンク大葉     10枚みじん切り


をよく混ぜます照れ





2️⃣35gずつ丸めて丸レッド丸レッド丸レッド

 フライパンに並べます


 この分量で約10個作れますチョキ


 かなり柔らかいので

 小判型みたいな

 感じにしていますコインコインコイン






3️⃣しっかり焼き目がついたら

 ひっくり返しますくるくる

 このぐらい焼き目がつくまで

 触らないのがポイントですカギ






4️⃣余分な 脂を

 キッチンペーパーで

 取り除いてチュー





5️⃣チューリップオレンジ醤油       大2

    チューリップオレンジめんつゆ(3倍濃縮)  大1

    チューリップオレンジ砂糖       大2

    チューリップオレンジみりん      大1

 チューリップオレンジ熱湯       300cc

 を入れます流れ星

煮汁が多い気がしますが

たっぷりの煮汁で煮る事で

柔らかく仕上がりますチョキ







6️⃣煮汁がこのくらいに

なるまで煮詰めます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印







7️⃣チューリップ赤水溶き片栗粉で

 とろみをつけたら

 出来上がりキラキラキラキラキラキラ

大葉が入っているので

さっぱりしていて

とっても美味しいつくねに

なりました照れアップアップアップ


卵黄につけて食べたら

美味しかったですヒヨコ

夕飯のおかずにも良いですよOK




ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ラブラブラブラブゆきちゃんと

ニャン日記ラブラブラブラブ

なんでちゅかトイプードル!?



ゆきちゃんゆきちゃんって

呼んだら

いやいや振り返ってくれました笑ううさぎ笑ううさぎ


ニャンはどうした三毛猫!?



珍しいところに座って

一点を見つめています目


何が見えるのかな!?




あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符


ひまわり大葉たっぷりつくねの

レシピ編ひまわり


今日も 笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も 素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート


ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺


ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ