おはようございます富士山


お正月明けの

三連休はありがたいですねお願い



まだまだお休み気分です爆笑





{emoji:ひまわり}今年の大ヒット!!

柚子茶きんとん

のレシピ{emoji:ひまわり}



紹介しましょう{emoji:ニコニコ}

今年のおせちで大ヒット!!だった

ヒマワリ柚子茶きんとんヒマワリ


簡単で美味しくて

最高ですアップアップアップ


実家の母にも送ったら

大好評でした{emoji:拍手}{emoji:拍手}{emoji:拍手}



おせちのブログはおせち

こちら→☆おせちのブログ


をご覧ください{emoji:ニコニコ}


お弁当ブログはお弁当

こちら→☆お弁当ブログ


をご覧ください{emoji:ニコニコ}









ピンク音符作り方ピンク音符


1️⃣さつまいもの皮を厚く剥いて焼き芋ナイフ

 水に長時間(1〜3時間ぐらい)

   さらします照れ


 黒くアクが出てきたところは

 包丁で切り落としますナイフ





2️⃣水で湯がきますメラメラ




3️⃣しっかり沸騰したら

 茹でこぼします

 これとっても大事です上差し

 一度茹でこぼす事で

 えぐみのない

 きんとんになります合格合格





4️⃣新しい水をひたひたぐらい入れて

 チューリップ黄柚子茶(100gぐらい)

   お好きな量を入れてください流れ星





こちらの柚子茶

美味しいですよ

おすすめです

{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}




5️⃣水分を飛ばす感じで

 グツグツ火を入れますメラメラ


 さつまいもが柔らかくなったら

 少し味見して甘みが足らなかったら

 チューリップオレンジはちみつで調整されてください






6️⃣ほんの少し 
 煮汁が残るぐらいまで
 煮詰めたらメラメラ





7️⃣マッシャーで

 潰しますウインク





8️⃣弱火にかけてメラメラ

 ほどよい硬さになるまで

 水分を飛ばしたら

 出来上がりキラキラキラキラキラキラ


柚子の酸味と風味が

食べたら

口の中に広がりますおねがい



柚子茶が入ることで

綺麗な色にも仕上がり

一石二鳥です{emoji:拍手}{emoji:拍手}


美味しすぎて

私はついつい

食べすぎていますチュー


お弁当にもぴったりの

メニューですチョキ




大好評の金華あぶりしめさば

お安くなっています

とっても美味しいですよ

買っておきます

{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}



こちらのふじ子ちゃんの

お店のお肉美味しいですクラッカークラッカー

セールになってるのを

載せておきますね

お正月のすき焼きに

とっても良かったです合格合格合格


今回いろいろ組み合わせて

買いたいと思いますがま口財布











400円OFFの激安です

まとめ買いしておきます

{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}



ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ラブラブラブラブゆきちゃんと

ニャン日記ラブラブラブラブ

今日もパパと一緒でちゅトイプードルハートハート



お休み続いて良かったね{emoji:おねがい}


必ずそばに

ぴったりひっついてる

ゆきちゃんですトイプードル{emoji:ハート}


ストーブ前で

ゴロンゴロン三毛猫くるくるくるくる


幸せそうなニャン三毛猫ラブラブ音譜ラブラブ音譜


ストーブ前は

あったかいよねドキドキドキドキドキドキ




{emoji:まじかるクラウン}NMバランス{emoji:まじかるクラウン}

洗顔の後 すぐにつける

保湿用美容液ですマニキュア


あまりにも良くて

もう手放せなくなっていますアップアップアップ


こんなに違うのかと

思いますよ{emoji:おねがい}


詳しくはこちら→☆NMバランス


をご覧くださいニコニコ






あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符

{emoji:ひまわり}今年の大ヒット

柚子茶きんとん

のレシピ{emoji:ひまわり}

今日も 笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も 素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート


ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺


ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ