おはようございます富士山




先日のお弁当に入れていたお弁当


ひまわりイカ風ちくわの

大葉ハム巻きレシピひまわり


紹介しましょうニコニコ

いつもコメントくださる方に

教えていただいたのですが

アレンジしてイカ風ちくわにして

作ってみましたウインク


とっても可愛いくてラブ

お弁当の穴埋めにぴったりですチョキ



このお弁当のブログはお弁当

こちら→☆お弁当ブログ



をご覧くださいニコニコ






こちらはハムがなくて

チーズで作った時のお弁当お弁当



→☆お弁当ブログ



をご覧くださいニコニコ






ピンク音符作り方ピンク音符


1️⃣ちくわの内側を

 斜めに切り込みをいれてナイフ

 イカみたいにします宇宙人

 

 これをする事で

 巻きやすくなりますうずまきグッ














2️⃣裏面にして

 チューリップ黄マヨネーズを塗ります流れ星










3️⃣チューリップ紫大葉とチューリップピンクハムをのせます

 具材はなんでも良いですよOK

 

 クローバー大葉➕チーズ   クローバー海苔➕ハム

 クローバー海苔➕チーズ  

 どれも美味しいです拍手拍手拍手












4️⃣下からクルクル巻いてうずまき

 楊枝で止めますウインク









5️⃣半分に切ったらナイフ

 出来上がりキラキラキラキラキラキラ

 可愛い断面が出てきますクラッカークラッカークラッカー










チーズバージョンは

こんな感じです下矢印下矢印下矢印

私は クローバー大葉➕チーズ

好きですラブ


多分チーズが好きなんでしょうね口笛




今日は安い3本入りの

生でおいしいちくわを使いましたウインク




少し高級なちくわで作ると

お正月のオードブルにも

良いでしょうね合格合格合格



山口県でのおすすめちくわは

こちらです

イカ風ちくわを作る時は

これを使います

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印









松山のちくわはこちらが最高

竹の風味がして美味しいです

木村屋さんのは美味しいですよ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印






ちなみにじゃこ天も最高です

冷凍保存できるから頼もうかな

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印















ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ラブラブラブラブゆきちゃんとニャン日記ラブラブラブラブ

にぃに に されたでちゅトイプードルハートハート



長男に仰向けにさせられて

そのままのゆきちゃんトイプードル




仰向け好きよね〜ハートハート





誰か助けてニャン三毛猫アセアセアセアセ





カーテンに引っかかって

動けないニャン三毛猫



長男が撮影しましたニコスマホ




ニャンの困ってる顔が笑えます爆笑





あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符


ひまわりイカ風ちくわの

大葉ハム巻きレシピひまわり


今日も 笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も 素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート


ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺


ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ