おはようございます富士山




先日のお弁当に入れていたお弁当


ひまわり和風ポテトオムレツレシピひまわり


紹介しましょうニコニコ

このお弁当のブログはお弁当

こちら→☆お弁当ブログ




をご覧くださいニコニコ




小さい頃 母がよく作ってくれていた

ヒマワリ和風ポテトオムレツヒマワリ


急に食べたくなって

作ってみましたウインク







ピンク音符作り方ピンク音符

1️⃣チューリップオレンジ玉ねぎ大   1/2個

 をみじん切りにしてナイフ

 フライパンで炒めますメラメラ









2️⃣玉ねぎが好き通ってきたら

 チューリップオレンジ豚ミンチ豚 100gを入れて流れ星

 炒めますメラメラ










3️⃣肉の色が変わったら

 チューリップピンクじゃがいも1個を

 イチョウ切りにしてナイフ

 レンジで2分チンキラキラしたのを

 (少し火が通った感じ)

   をいれます流れ星







4️⃣チューリップオレンジめんつゆ(3倍濃縮)     大1

 チューリップオレンジ砂糖        大1

    チューリップオレンジ酒         大1

    チューリップオレンジ水         大1〜2

    を入れて煮詰めますメラメラ









5️⃣煮汁が少なくなったら爆笑










6️⃣チューリップ黄卵4個 
 チューリップ黄白だし   少々
 チューリップ黄砂糖    小1
   チューリップ黄マヨネーズ 小1
の中に入れて流れ星










7️⃣卵焼き器の中に

 全部流し入れます流れ星

 このままオーブンで焼いても

 良いのですがOK

 今回は母が作ってくれてたように

 卵焼きみたいにしましたうずまき










8️⃣大きくかき混ぜて

 半熟状態にしたらうずまき








9️⃣半分に畳んでくるくる









🔟弱火でゆっくり

 形を整えながら

 焼いていきますメラメラ

中が半熟か不安な時は

レンジで軽くチンキラキラしても

良いですよOK








甘辛い和風醤油味の

ポテトオムレツの出来上がりキラキラキラキラキラキラ

ちょっと崩れてますが

綺麗なところをお弁当に入れるから

大丈夫ですチョキ

お弁当に詰めた後

お皿ごと 落下してしまいガーン

木っ端微塵になり

食べれてないんですチュー


私が食べたくって作ったのに

悲しいえーん


また近いうちに作りますおねがい











おすましペガサスドラゴンフルーツと生酵素おすましペガサス

生酵素ジュースを飲むと

快腸になり

お腹の中がすっきりします爆笑


身体の中から

綺麗になっていく感じですチョキ


私の友達は肌荒れが

良くなってきたそうです拍手拍手


詳しくはこちら→☆ドラゴンフルーツと生酵素



をご覧くださいニコニコ










ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ラブラブラブラブゆきちゃんとニャン日記ラブラブラブラブ

みんなでお昼寝中zzzzzz


ゆきちゃんの後ろには

パパも爆睡していますzzzzzzzzz



こんな休みの日の午後が

1番幸せだねラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ














あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符


ひまわり和風ポテトオムレツレシピひまわり



今日も 笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も 素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート


ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺


ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ