おはようございます富士山



久しぶりに何も予定のない

のんびりした週末を

過ごしていますウインク


2週続けての次男の

引っ越し手伝いは

きつかったですアセアセアセアセ


クタクタって言うより

グダグダって感じでしたガーン


私達も歳とったよね〜あせるあせるって

パパとしみじみ言いあってますチュー







さて先日のお弁当に入れていたお弁当



ひまわりカニの押し寿司レシピひまわり



紹介しましょうニコニコ

カニと言ってますが

ふんわり風船ハートカニかまです

でもちょっと

高級なカニかまなので

かに!!って言わせてもらいますかに座



長男が セブンに売ってる

カニかまのお寿司はてなマークはてなマーク みたいなのが

好きって言うのでラブ

それをイメージして作りましたウインク




このお弁当のブログはお弁当

こちら→☆お弁当ブログ



をご覧くださいニコニコ










ピンク音符作り方ピンク音符


1️⃣ラップの上に

 チューリップ赤カニかまを並べます

 必ず ちょっと右上矢印右上矢印高級なカニかまを

 使われてください

 1パック全部並べましたチョキ











使ったカニかまは

これです

香り箱はなかなか美味しくて

私好きでしたラブ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印










こちらも良いですよOK

ほぼカニの方が

どこのスーパーでも

売ってますよね

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印












2️⃣半合分の酢めしの半分(1/4合分)を

 まずのせます流れ星






寿し酢はこれ使ってます

甘くて美味しいです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印








3️⃣チューリップ紫大葉3枚を並べて

 チューリップ黄マヨネーズをタラタラ

 チューリップ黄マヨネーズが良い仕事してくれますおいでおいで


 チューリップ紫大葉じゃなくて

 チューリップピンク焼き海苔をはさんでも

 良いですチョキ








4️⃣上から半合分の半分の

 酢めし(1/4合分)を

 かぶせます流れ星











横から見たら

こんな感じ目目目











5️⃣ラップで きっちり

 包みますウインク










6️⃣カニかまの方を上にして 

 両手で しっかり押して

 形を整えますパー







7️⃣横から 綺麗に切ったらナイフ

 出来上がりキラキラキラキラキラキラ


 醤油を少しかけて

 食べたら美味しいですよクラッカークラッカークラッカー

大葉とマヨネーズが

アクセントになって


とっても美味しいですアップアップアップ


簡単ですので

ぜひ作られてみてくださいウインク














ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ



ラブラブラブラブゆきちゃんとニャン日記ラブラブラブラブ

2人のイビキが

聞こえてきます爆笑


ふたりとも爆睡ですzzzzzzzzz


土曜日の昼下がり

まったりゆっくり

至福の時間だねハート






あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符


ひまわりカニの押し寿司レシピひまわり



今日も 笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も 素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート


ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺


ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ