おはようございます富士山







先日のお弁当に
入れていたお弁当

ひまわりじゃがいもとベーコンの
甘辛煮レシピひまわり



紹介しましょうニコニコ
野菜の直売所に行ったら
じゃがいもが1袋 120円OK

これなら買えますがま口財布

ずっと食べたかった
ヒマワリじゃがいもの甘辛煮ヒマワリ
しましたウインク

このお弁当のブログはお弁当

をご覧くださいニコニコ



 



ひまわりじゃがいもと
ベーコンの甘辛煮ひまわり





ピンク音符作り方ピンク音符

1️⃣チューリップピンクベーコンを油無しでバツレッド
 炒めますメラメラ








ベーコンは コストコの
林檎のベーコンの切り落としを
使いましたりんご

林檎のベーコンは
三男がいつも買うのですが
切り落としが出ていると思って
我が家用のも買ってかえりましたがま口財布
 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
これがとっても良かったです拍手拍手
すでにちょうど良い厚さに
切ってくれてるし最高ですクラッカークラッカークラッカー

半分はすぐに
冷凍しました
これでいろいろ楽しめますチョキ







2️⃣じゃがいも4個を一口大に
 切って入れてナイフ
 ベーコンから出た脂を
 からめます照れ






3️⃣チューリップオレンジひたひたの水を入れます 流れ星
 チューリップオレンジ砂糖  小1
   チューリップオレンジ丸鶏ガラスープ 小1
   いれます流れ星
 







4️⃣じゃがいもが柔らかくなるまで
 煮ていきますメラメラ







5️⃣じゃがいもが柔らかくなって
 煮汁が少なくなってきたら
 チューリップ紫和風たれを  大1強入れて
 (ベーコンによって塩っけが
 違いますので調整されてください)カギ


和風たれはこれです
  下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




6️⃣チューリップ黄バター  10g入れて
 さらに煮込んでいきますメラメラ







7️⃣煮汁が少なくなって
 トロンとしてきたら
 出来上がりキラキラキラキラキラキラ
クローバーバターの味がして
クローバーこっくり甘辛味で
大好きな煮物ですお願い

ベーコンが良い仕事
してくれました拍手拍手






分かる人は分かると思いますが
フライパンを新しく買いました
8年前に買ったフライパンは
何年も前から焦げ付くようになり
何年も何年も悩みましたが

自分への誕生日プレゼントとして
やっと買いましたプレゼント

三男の家の近くの
ティファールの店の人は
何回も見に来るおばちゃんだ〜ビックリマークビックリマークって
笑っていたと思います爆笑

悩んで悩んで買ったのは
このセットと
下矢印下矢印下矢印




1番便利な深型フライパンは
単品で買いました
下矢印下矢印下矢印

後は欲しかった
卵焼き器
下矢印下矢印下矢印
ティファール祭りをしていたので
お得に買えて 大満足おねがい

焦げ付がないって
こんなにストレスないんだ〜ビックリマークビックリマーク
早く買えば良かった〜ビックリマークビックリマークって
思ってしまいましたおいでおいで

料理するのが
楽しくなりますねラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜









ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜

ゆきちゃん日記
外は 暑いニャ〜三毛猫
ここは極楽ニャ〜三毛猫


ごくらくって なんでちゅか!?


ゆきちゃんの1日の事
言うのよ爆笑


ニャンが寝ていても三毛猫
前みたいに 
ツンツンしなくなったゆきちゃんハートハート



ちょっとは大人に
なったかなラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ







乙女のトキメキ乙女のトキメキシーセラム乙女のトキメキ乙女のトキメキ
友達からの誕生日プレゼントで
使い始めたシーセラムプレゼント

朝起きた時に
肌が柔らかくなった気がしますキラキラキラキラ

マスク肌荒れにも
良いみたいですゲホゲホ

1本1ヶ月分と書いてますが
ほんの数滴で良いので
もっとあるような気がしますねウインク

をご覧くださいニコニコ

申し込みできる
ところがあります口笛









アップアップ豊潤サジーアップアップ
今日で最後の紹介になりますえーん


今まで割って飲んだ中で
1番美味しかったのは
私は うめソルティでしたジュース

後は 紅茶 リンゴジュース
カルピスですねコーヒーりんご

毎日入れて飲んでいる
自家製スムージーは
サジーが入らないと
物足りなくなってますトロピカルカクテル

今日までの紹介になりますえーん


お試し特別価格で
ぜひ試してみてくださいニコニコ

飲んでみたら分かります
身体が楽になりますよアップアップ

をご覧くださいニコニコ


1番最後に申し込み
できるところがあります口笛








あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符

ひまわりじゃがいもとベーコンの
甘辛煮レシピひまわり
今日も   笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も   素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー 
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート



ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺





ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ