おはようございます富士山











ひまわりつゆだく豚バラ
  生姜焼き丼レシピひまわり



紹介しましょうニコニコ
長男から
クローバー玉ねぎたっぷり
クローバー汁たっぷりの
クローバー豚バラで生姜焼きを
作って!! って
リクエストされましたラブ



これがびっくりするぐらい
美味しいアップアップアップ

はまっています合格合格合格

今日は丼にしましたウインク






近くでみると
こんな感じ目目目目







つゆだく豚バラ生姜焼きの
お弁当ですお弁当
このお弁当のブログはお弁当
こちら→☆お弁当ブログ


をご覧くださいニコニコ







ピンク音符作り方ピンク音符

1️⃣チューリップ赤玉ねぎ  2個を
 輪切りにして 半分に
 しますナイフ

 フライパンで 油なしでバツレッド
 炒めますメラメラ







2️⃣チューリップ紫だしパック1/2袋を入れて  
 さらに炒めますメラメラ










3️⃣玉ねぎがしんなりしてきたら
 チューリップピンク水を少し入れて流れ星
 柔らかくなるまで煮ますメラメラ











4️⃣チューリップオレンジ豚バラ薄切りを 500g
 用意します







5️⃣一度湯がきますメラメラ
 豚バラなので
 合格脂も落ちますし
 合格アクも とれます









6️⃣しんなり柔らかくなった
 玉ねぎに 湯がいた豚バラを
 入れて
 チューリップ黄醤油                大3
   チューリップ黄めんつゆ(3倍濃縮)       大3
   チューリップ黄酒         大3
   チューリップ黄みりん       大2
   チューリップ黄砂糖        大1
   チューリップ黄生姜チューブ    大2
   チューリップ黄ニンニクチューブ  小1/2

を入れます流れ星










7️⃣煮汁はこのぐらい
 あるぐらいがベストOK
 水か酒で調整されてくださいウインク











8️⃣しっかり煮込んだら
 出来上がりキラキラキラキラキラキラ
生姜の味が
しっかりして
やみつきになります拍手拍手拍手






千切りキャベツの上に
たっぷりのせて食べても
美味しいですよチョキ






今日は チューリップ黄卵黄をのせて
チューリップ紫刻み海苔をかけて
混ぜていただきましたナイフとフォーク

忙しい日の夕飯や
休みの日の お昼に
いかがですか!?


もちろん お弁当にも
重宝していますお弁当











ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


   ラブラブゆきちゃん日記ラブラブ
背中ピン!!


視線の先は
インコのゆずちゃんがセキセイインコ青
います


ゆずちゃんセキセイインコ青
結構うるさいんですドンッドンッドンッ


よく鳴いています

気になるねハートハート










あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符

ひまわりつゆだく豚バラ
  生姜焼きレシピひまわり


今日も   笑顔に
なれるかなおねがい音符



今日も   素敵な1日に
なりますようにハート音符





キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート





ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺





ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ