おはようございます富士山







10月1日火曜日の
パパのお弁当ですお弁当



ひまわり柔らか ジューシー
     チキン南蛮弁当ひまわり


紹介しましょうニコニコ







    ふんわり風船星前日作り置き
                   おかずふんわり風船星
赤薔薇魚の天ぷらの キンピラ
赤薔薇チキン南蛮






ふんわりリボン左側のおかず
ピンク薔薇チキン南蛮
ピンク薔薇きゅうり
ピンク薔薇ミニトマト






ふんわりリボン右側のおかず
ピンク薔薇だし巻き卵
ピンク薔薇ウィンナー
ピンク薔薇オクラの胡麻和え
ピンク薔薇魚の天ぷらのキンピラ
ピンク薔薇ピンクの蒲鉾 梅しそ挟み








1️⃣850mlの タッパーに
     ご飯を 軽く詰めて
     チューリップ紫千切りキャベツを
      敷きます流れ星

      右側は おかずスポットで
      あけておきますウインク







2️⃣ヒマワリチキン南蛮ヒマワリを おきます







3️⃣ふんわりリボンおかずいろいろ
     詰め込みます流れ星









      ひまわりチキン南蛮ひまわり
ヒマワリチキン南蛮ヒマワリの 
美味しい作り方を
教えてもらいましたベルベル

これが   クローバー美味しくて
クローバー柔らかくて クローバージューシーに
出来上がりましたキラキラキラキラ


タレは 我が家用に アレンジ
しましたチョキ


写真画数制限がありますので
レシピは また載せますねニコニコ








ひまわり魚の天ぷらの
              キンピラひまわり
魚の天ぷらを チューリップ赤ごま油で
しっかり炒めてメラメラ
甘辛に味付けしました

これが 美味しいんですクラッカークラッカークラッカー








      ウィンナー
ウィンナーを 半分に切りナイフ
4等分に 切れ目を入れて
フライパンで 焼きますメラメラ

花が 開いた感じに
出来上がりキラキラキラキラキラキラ
お弁当に 重宝しています合格合格


4等分にするだけだから
簡単ですOK









霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧


      ひまわりパイナップルひまわり



道の駅で 見つけた
パイナップルの木を
購入したのを  覚えてますか!?

こんなに 立派に
成長して
黄色に なりましたアップアップアップ




買ってきた時は
こんな感じ目目目
頭も 小さいですよね
            下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





        拍手拍手 収穫拍手拍手
頭が すっごく
大きくなってますびっくり

この頭の部分を植えたら  
パイナップルが できると
三男が 言ってました
本当かな!?

切り取った 後も
また パイナップルできるんだって!!

だから 来年は 2個できるよって
三男 嬉しそうに
教えてくれましたグリーンハーツグリーンハーツ




ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜


    ラブラブ思い出メモリーラブラブ

勝手口から  
お外を 見るのが
大好きだった ももちゃんハート

ももちゃんは 足を
投げ出して
ぺたんと 座るのが
好きでした照れ







あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符

ひまわり柔らかジューシー
     チキン南蛮弁当ひまわり

今日も        笑顔に
                   なれるかなおねがい音符

今日も        素敵な1日に
                   なりますようにハート音符


キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただき クローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート



ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺



ラブラブ最後まで読んでいただき 
ありがとうございますラブラブ